Tiny tots プレイグループ | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


いや〜、めっきりワインネタを書かなくなってしまいました💦

ちょっと最近いろいろ新しいことを始めていまして、ワインのことより?それらに忙しくしています(笑)

あと半年くらいで断乳予定なので、晴れてワインを飲めるようになったら、ソムリエワールド発揮したブログもちょこちょこ書こうかな?なんて企ててますグラサン


さてさて、先日、シーロムの方の教会で開催している、Tiny Tots Playgroupに参加してきました音譜

場所はプラントイ本店BNH病院の近く。


今回は、プロンポン駅から友人たちとタクシーで行ったのですが、タクシーで20分くらいでした。
(ご存知の通り、渋滞により所要時間は異なるので、あしからず!)

このプレイグループは、Christ Churchの教会で行われているものです。




中は広々としていて、おもちゃがたくさんあります。




右奥が、あんよ前の赤ちゃんスペース。

我が子は6ヶ月のハイハイ前ボーイなので、このスペースにほとんどいました。

ほぼ自由時間ですが、途中でみんなでお絵かきタイムスナックタイム、そして最後にサークルタイム(歌ったり踊ったり本の読み聞かせがあったり)がありましたニコニコ


親向けにコーヒーや紅茶が、また子供向けに水が用意されていて、スナックタイムはフルーツとビスケットがでました。
(一部焼き菓子?が有料でした)



暑かったので外には出ませんでしたが、乾季など涼しいときには、お庭の遊具で遊ばせるのも良し!
これは一部で、もっと遊具ありましたよ〜。


運営しているのはファランと英語ペラペラのタイ人女性のようす。


逆に参加者は国際色豊かで、スクンビット界隈のプレイグループより、日本人率は少なかったです。

よくよく参加者を見ると、ナニーさんと子供の組み合わせも多数キョロキョロ


場所柄、ファラン系で共働き家庭が多く、子供は日中ナニーさんに預けている方が多いんでしょうね。


かなり楽しめて、たった100THB!!ポーン


今は水曜と金曜にプレイグループを開催しているようなので、お子さんがいる方はぜひ行ってみて下さいウインク


Tiny Tots Playgroup
(Christ Church bangkok)
対象年齢 0〜3歳
毎週水曜・金曜 9:30〜11:30
料金 100THB