母の日 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

ここ数日、6ヶ月の息子が4時半に起きて騒ぐので、寝不足気味のママソムリエールですショボーン


さてさて、今日は母の日でしたね赤薔薇

幼稚園年少の娘は、おととい金曜に帰ってくるなり、母の日製作で園で作ったものを次々見せてくれました(笑)

その一つで、お母さんの似顔絵の下に

「ママいつもやさしくしてくれてありがとう」

と、先生の字で書いてあったのですが、
娘がその字をなぞりながら、

「『ママいつも怒らないでね』って書いてあるよ」

と言ってきましたニヤニヤ
(本音はそっちか!)


我が家の母の日ですが、まずは私たち夫婦の親とスカイプで話して日頃のお礼ウインク
孫見せの意味もあり。


そして私に対しては、夫の提案で、

七洋水産のお寿司
   &
ミカノムのケーキ

で、お祝い?することにしました。


七洋水産は、お寿司やさしみ、お魚などを販売していて、デリバリーも対応してくれます。




お刺身が新鮮で、どれも脂がのっていて美味しいです音譜

今回、ネギトロ丼を注文してみたのですが、まさにマグロを叩いた感じで、マグロ本来の甘みがあって美味しかったです!
見た目は気持ちくすんだ色だったけど、自然なマグロの色でした。


また、娘の大好きなだし巻き卵

デリバリーが届いた時に、だし巻き卵が入っていなくて、もう一度持ってきてもらいましたが、対応は良かったのでご愛嬌ですねてへぺろ




ミカノムは、言わずとしれた、美味しいケーキ屋さんですね爆笑

抹茶のチーズケーキ(私)、お芋のロールケーキ(娘)、マンゴーチーズケーキ(夫)と買いました!

抹茶のチーズケーキは、甘さ控えめですが、中に入っているジャムがアクセントになってとても美味しかったですおねがい

夫のマンゴーチーズケーキは、「合わないわけがない」組み合わせで、爽やかで美味しかったー♪


今回、かなりバタバタしていて、これらぜーんぶ写真を撮り損ねましたあせる



とりあえず、お店情報だけ簡単に載せておきます。


七洋水産
tel: 099-287-8101(日本語可。たまにタイ語。)
open 11:00-19:00
delivery order 10:00-18:00
Soi 33/1(フジスーパー1号店の通り)20mほど入って右側。


ミカノム
tel: 062-331-2336(日本語)
open 10:00-18:00
七洋水産の手前右側。


とっっても美味しくてうれしい母の日だったのですが、遊び疲れた娘が夕飯時に寝そうになったり(!?)、息子の離乳食でバタついたり、なかなかのんびりできない1日でした笑い泣き