息子が声をあげて笑った、『アカリトミック♪』 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


先日、ヒメママ・バンコクのイベントで参加させてもらったリトミック音譜


リトミックといえば、上の娘が2歳の頃は、プレ幼稚園感覚でまた別のところでリトミックに通っていたことがありました。


仕事を辞めてバンコクに来て、四六時中、娘と過ごす。


そして気づく。


娘との楽しい遊び方がよくわからない滝汗




当時イヤイヤ期まっただ中の娘と出かけても、「あれヤダ!」「これヤダ!」
「ママはこれだけやって!」
「ママ早くこっちにきて!」


そんなことばかり言われて、遊びに連れ出してもグッタリでチーン


しまいには私がイライラしてきました。。


でも、リトミックに娘と行くと、娘が言われたように動いたり、親子で一緒に動いたり踊ったり。


もちろん、嫌がって言われたように動かない娘も何度も見ましたが、言われたことをできるようになる娘をみて、成長しているんだなぁ〜、と思ったものでした照れ


↓当時のリトミック中の様子。初めの頃は、常に抱っこショック



そうこうしていると娘は幼稚園に入ったので、リトミックからはしばらく離れていましたが、今回は久々のリトミック参加ニコ


このときはあんよ前の乳児向けのリトミックで、乳児の息子とお歌に合わせて動いたりマッサージしてあげたりすると、息子大爆笑笑い泣き


このリトミックを開催してくれているあかりさんの明るい雰囲気と声で、参加してる私たちも自然と笑顔になりましたニコニコ


「同じ空間にいるみんなが楽しんでほしい!」


ストレートに伝わってくるあかりさんの明るさ、いろんな遊びや親子一緒に楽しめる内容もあって、プレ幼稚園のような、親子レクのような。


参加後に、それまで以上に子供と仲良くなれた感じがしましたキラキラ


こんな幸せ〜な気持ちいっぱいになるアカリトミック。


今度はあんよ〜未就園児対象で、ティータイム付きで開催するそうです!!


ぜひ参加してみて下さーいウインク