一時帰国中にバンコクのお友達と再会 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

今、一時帰国で日本にいます音譜


今回は娘の幼稚園の春休みに合わせて、約1ヶ月ほど日本にいます。


なかなか長期の滞在なので、会いたい人になるべく会ってます爆笑


今回うれしかったのが、すでに本帰国でさようならしてしまった、娘のお友達と会えたことおねがい




私としても、バンコク生活の荒波を超えてきた戦友のように感じるそのママさんたちと再会できたのがとてもうれしくて笑い泣き


バンコクに住んでいると、日本人として住みやすいと言われているとはいえ、日々何かしらの「タイあるある」に出くわして乗り越えていて、やっぱり外国にいるんだな〜と感じたりするんですよね滝汗


子連れならなおさら日本以上に気が張っているし。


そんな土地でのママ友は、助け合ったり共感し合ったり、心の支えなんです照れ


バンコクで会っていた娘のお友達とママさんに日本で再会して、不思議なような、会うのが当たり前のような(笑)


とにかく、私も娘も楽しい時間を過ごせましたウシシ

一緒に行った生後5ヶ月の息子は、授乳か寝るか無言で起きてるか、だったので、ママ友に「一緒にいるのを忘れるくらい静かだね」と言われましたニヤニヤ




バンコクでの素敵な出逢いに感謝キラキラ