一時帰国のお土産 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


一時帰国で今日本にいます日本


今回は、一時帰国前に揃えたお土産たちのご紹介ですチュー


↓Tシャツ(親戚の子供たちのために)
 1枚150バーツくらい。
 プラチナムで購入音譜



↓ココナッツの実のお皿。
 1つ100バーツ。
 チャトチャックで購入音譜



↓かわいい石鹸。
 3個で100バーツ。
 チャトチャックで購入音譜
 似たような石鹸が、エンバシーのイータイで1個80バーツもしてびっくりゲッソリ



↓プラントイのおもちゃ。
 1個300バーツくらい。 
 アマリンのベビー&キッズフェアで購入音譜



↓まゆ玉。
 6個と石鹸付きで600バーツ。
 グルメマーケットにて音譜
 洗顔後にまゆ玉を指にはめて顔をマッサージするとツルツルにちゅー


↓お馴染みのお菓子たち。
 1個35〜60バーツくらい(確かあせる
 グルメマーケットやフジにて音譜



今回の一時帰国は約1ヶ月も日本にいるので、友人や親戚に会う機会も多く、お土産もいろいろ買いましたにやり


数ヶ月前からお土産を意識して、何かのセールや安いときに買っておいたりもして。

上記以外には、

カップラーメンのトムヤムクン味
缶ビール(シンハー、レオ、チャン)
マンゴーティー&ジンジャーティー、
チェンライ産コーヒー
グルメマーケットのドライマンゴー
同じくドライパパイヤ
パームシュガー

なども買って帰りました。


毎回、お土産は悩むんですよねショック


お薦めのものがあれば、教えて下さいニヤニヤ