子連れ美容院【YAMS(ヤムズ)】 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

下の子の産後、ヘルプで来てくれていた母がいるうちにカラーリングだけ美容院でしてきた私。

あれから約3ヶ月、そして前回のヘアカットから数えると約7ヶ月あせる

育児と疲れもあいまって髪の毛はボサボサショック

でも、泣いたり授乳しないといけない赤ちゃんを連れての美容院第一弾をどこにするか、とても悩んでましたしょんぼり

「子連れOK」を謳っている美容院はバンコクには数あれど、何歳くらいの子供を連れていって良いのか、授乳して良いのか、あやしたり遊びの相手はスタッフさんがしてくれるのか、など、気になることはいくつもありますよね滝汗

でも、何にも気にせず安心して子連れできる美容院がありました。


YAMS(ヤムズ)さんおねがいおねがいおねがい

なんと、無料の託児サービスがあるのです!!ポーンポーンポーン


↑抱っこしてもらって爆睡の息子。

今はキッズスペースのような感じですが、4、5月くらいにはもっとしっかりした場所を設けるとのことおねがい

託児専用スタッフがいるので、安心して預けられ、自分はのんびり過ごせますニヤリ


事前に想像していたのより、ずっとオシャレで雰囲気の良い店内ウシシ


カウンセリングをとても丁寧に話し合ってくれて、安心してお願いできました!


途中で種類豊富なドリンクの中から、風邪予防に良い?エルダーフラワーソーダをお願いすると、ケーキも一緒に来た!!



ドリンクはもちろん、ケーキも美味でした照れ


今回はストレートパーマカット2980THB(初来店は10%オフでした音譜)。

託児も無料でお菓子&ドリンクも付いてこの値段とはポーン


さらに、私のいち押しポイントは、ストレートパーマをしても2時間半で全てを終えてくれたことグラサン


託児があって安心とはいえ、授乳もあるし、上の子のお迎え時間も気になるし、美容院はなるべく短時間で終えたいので、ストレートパーマをしてこの短時間具合はとてもうれしいチュー!!


さらに、気持ちの良い接客照れ


「なーんか空調暑いかな?」と初め思ったのですが、店長さんがすかさず、「店内がクーラーの涼しさが逃げていく作りになってしまっていて、近々良くなるのですみません」と詫びで下さり、被るカバーも暑いからと最低限のみで、常に気にかけて下さいました。


今までバンコクの有名な日系美容院にはいくつか行ったことがあるのですが、所要時間が長い(合間合間でけっこう待たされて疲れた)or接客が若い(返答が「そうっすよねー」みたいな)で、人気店とは言え、リピートを悩んでいたのですが、YAMSさんは、またぜひ利用したいですウインク

子連れの方は安心してのんびり過ごせるし、子連れじゃなくてもカフェみたいにくつろげて素敵な接客を受けられる美容院です爆笑


場所は、ボイスホビークラブの前の青い建物の2階ダウン



このお店の左側を進んで、下の写真真ん中の部分に進んで行きます。


↓左側の扉の取っ手あたりに青いベルのボタンがあるので押すと、ドアが開いて、階段を登って上に上がると美容院です。



初め、どう入ってよいか、表でウロウロしちゃいました滝汗

adress  スクンビット49/11
tel 02-392-1544