子育てがひと段落することに憧れて | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク



最近のブログでボヤいてましたが


4歳の娘と生後4ヶ月の息子が立て続けに手足口病になりまして


ちょうど夫の出張と重なり、(←ガーン


口内炎だらけで食べられないは機嫌が悪い娘のお世話や


娘の手足口病を、月齢小さい息子に移らないように気を配りまくって頑張っていたのですが


結局息子に移ってしまいガーン
(脚とお股がブツブツ)


悪化させないようにさらに気を張って

発病・経過チェック・完治チェック×二人分などなどで、ここ10日ほど病院をなんども往復し


出張から帰ってきた夫は出張疲れと出張報告書作成で大変そうで頼れず


産後と育児で大変な身体メンテナンスの子連れヨガもJ Clinicも行けず


心身ともにけっこう疲れた時に、、、



娘に当たってしまいましたチーン


たいしたことじゃなかったのに。。



その日の夜、たまたまある美容院のブログを見ました。




すっごく涙が出ました。


「早く育児がひと段落してほしい」


私は気がつくとそんなことを考えていることがありました。


でも、子どもたちが全身で心から甘えたり泣いたりわがまま言ったりするのは今だけなんだと思うと、とても愛おしくなりました。


娘よ、ごめんねぐすん


↓病院でもらった風船アートで息子をあやす娘ニヤニヤ