パティスリー・ロージー | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

ここ数日、PM2.5の猛威が少し落ち着いてきたような。

娘&息子&私がわりとずーっと喉やら鼻水やら具合が悪かったので、勝手にPM2.5じゃないか?と思っていたのですが、果たして治るでしょうか?真顔


さて、先日、ずーっと食べてみたかった、パティスリー・ロージー(Patisserie Rosie)でケーキを買ってみましたおねがい

トンロー通りのソイ10にあります!

かわい外観音譜





ケーキは1個、200〜300THBくらい。




けっこう高めですよねキョロキョロ


でも、美術作品みたいにきれいなケーキがたくさんお願い

他に、キッシュなどもあったよウインク





今回買ったケーキ↓
隣で今にも食べそうな娘を待たせて写真を急いで撮ったので、見づらい写真ですみませんあせる



Strawberry tart   220THB

Chocolate Caramel   200THB

Ladybug tart   210THB
てんとう虫のタルト

味は濃厚ですがバランスが良くて、1個でかなり食べごたえがありましたもぐもぐ
TWGのケーキと味が似ていたのですが、そう感じているのは私だけ?にやり

娘も少し食べましたが、大人向けの味だったので、1個全てを食べることはできませんでしたあせる
ケーキによって、リキュールが入ってたような。

こんな濃厚なケーキ、シャンパーニュと一緒に味わいたい照れうわっ、優雅っっ





お店の中でもケーキなどを食べられるようで、こんなアフタヌーンティーメニューもありました!

今度はこれを頼んでみようかなウシシ

息子が生まれてからは、「毎日育児を頑張る私へのご褒美♪という体で、美味しいものを食べることに罪悪感を感じなくなってきました滝汗
以前は「駐妻の美味しいもの食べ巡り」は、私はしないと思っていた汗

そして産後、まだ体重ももとに戻ってないのにあせる

と言っても、授乳中って、すぐおなかがすくし、食べ物がいつも以上に美味しく感じるんですよね!ニヤニヤ

濃厚で芸術的なケーキが食べたい方は、ぜひ利用して見てください爆笑