アフタヌーンティー@ウェスティン | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


先日、我が家のコンドーの水道管のポンプが壊れたそうで、まさかの2日間(10:00〜17:00頃まで)断水になりましたガーン


これ、予告なしだったんですよ。


気がつくと、急に水が出なくなるという💦


知り合いは、洗濯機をまわしている最中だったとかポーン
水が出なくて洗濯機が止まって、洗濯物はぐっちょりのまま。


何が起こるかわからないタイ生活。。


夫にこういう困ったエピソードを話すと、「『ザッツ タイ』だな!ニヤリ」っていつも言うのですが、内心「イラッ」とする私ですムキー



さてさて、そんなタイ生活の息抜きもかねて(←こぎつけ)、アソークのウェスティングランデ・スクンビットアフタヌーンティーへ行ってきました音譜





いや〜、優雅な気分になりますねお願い

紅茶を飲むときに、緑茶のようにうっかり『ズズッ』と音を立てた、場にそぐわない私てへぺろ
いや、息子がモゾモゾ動いていて気になっちゃってて💦←言い訳




今の期間のテーマが、イチゴなんですおねがい


サンドイッチなどが乗ったお食事プレートにもいちごジャムなどが使われていて、鼻に抜ける香りがイチゴ照れ


食事にもイチゴを使っても美味しいというのが、新たな発見でした!


デザートもイチゴずくし爆笑いちごいちごいちご


もちろん紅茶を合わせるのですが、ソムリエとしてここで妄想をひとつニヤリ


このアフタヌーンティーの食事に合わせるとしたら、ロゼワインが良いですね赤ワイン

うーん、産地は南フランス産がいいかな。
イタリア産もいいな!

赤ワインよりずっとチャーミングな味わいがあるのでイチゴのフレーバーに合いますし、何よりピンク色で、視覚的にもイチゴらしく華やかに楽しめます音譜


アフタヌーンティーは二人で813THB++

でもホームページでバウチャーを買うか、その場で決済時にJCBカードを使用すると20%引きで、1人332THB(税込)になりましたにやり


3月末まで楽しめるそうですよウインク


ZEST Bar & Terrace
Westin Grande Sukhumvit 7階
259 Sukhumvit Rd, Bangkok 10110
Tel:02-207-8000