中国正月の娘の服 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

この頃バンコク内を出歩くと、赤い飾り付けが多い、、、

そう、中国正月ですキョロキョロ今年は2/16(金)

前職でワインショップで働いていた時、ある年から中国正月もフェアとして盛り上げていました。

でも、バンコクは日本のそれとは規模が違います!


スーパーやデパートの飾りは真っ赤。

まもなくのバレンタインなど、かすんで見えます。(というか、アピールがない気がするのは私だけ!?)

娘の幼稚園では、当日はチャイナドレスか赤い服との指定があるので、服探しに行ってきました、

プラチナムファッションモール音譜

よく周りの人たちも利用しているのですが、私はまだ行ったことがなくあせる




猫しっぽ 行き方 猫あたま

BTSチットロム駅下車
    ↓
サイアム方面(西)に向かって歩道通路で歩く。
    ↓
ゲイソーン入り口に入る(右折)


      ↓


案内板左にある「R Walk North to Pratinum」を目指す。
     ↓

ゲイソーンの北側の出口を出て、ひたすら北へ。

道を挟んで左側にはセントラルワールドや伊勢丹の建物。
     ↓
途中、通路を左折して
     ↓

入口ダウン

入るとこんな感じ↓存在感強いマネキン写っちゃった。


5階のZone1が子供服売り場で、ちらほらチャイナドレスが置いてありました音譜

撮影禁止の店が多く、写真は撮れなかったですが、チャイナドレス1着400バーツくらいでしたかねキョロキョロスカートがタイトなタイプと、ふんわり広がるタイプがありました。

娘はと言うと、駅からベビーカーで移動する中寝てしまいました。

が、

気に入った服しか着ない
     &
気に入るとそれしか着ない

ので、なんとか起こして、普段来ても大丈夫そうな赤いワンピースを選ばせました真顔

昼はフードコートへダウン
爆睡中の息子がぼんやり写ってますが(汗)

クイティアオ80バーツ、炒め物のごはんプレート70バーツ。

周りがタイ人だらけのローカル色感じるフードコートとしては、まぁまぁお値段高めですかね?

味は美味しかったですチュー