タイのこどもの日 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

ここ数日、また涼しいですねキョロキョロ

暑いのが苦手な私にとってはとても過ごしやすいのですが、乳児の世話と授乳で体力奪われているので、出かける度に風邪気味になっています汗

さて、おとといはタイではこどもの日ウインク

公共の乗り物が無料になったり、動物園や有料の遊び場が子供対象に特別価格になったりしますよね♪

我が家が風邪引いた出かけたのは、エカマイの科学博物館ゲートウェイ

どちらも無料で遊び場がたくさんありましたウインク

エカマイの科学博物館はこんな感じダウン


ゲーム、工作、縁日みたいな屋台、おもちゃ売り場などがあり。

たまたまお友達に会って、「ゲームできる無料チケットがあっちでもらえるよ」と教えてもらって、チケットgetウインク


特に、子供用の科学的な体感ゲームがあるのが面白いです。

でも3歳の娘にはちょっと難しかったようで、せっかく人気のゲームに並んだのに「できな〜い」と言われ、やってくれませんでしたガーン
チケットもったいないえーん

会場内は、ほぼタイ人!

生後2ヶ月の息子も連れていたので、周りのタイ人の優しいこと照れ

娘が疲れた時に乗るようのベビーカーを、息子を抱っこしながら引いてたら、近くのタイ人の方が持ってくれたりしましたチュー


その後、ゲートウェイへ!




こちらも無料のチケットをもらって、会場内にあるゲームや遊び場で遊べます。

こちらは娘は気に入って遊びまくりほっこり
(お菓子をもらえて大興奮だったし)


ここまで子供のための特典が目白押しだと、日本よりずっと楽しいこどもの日ですよねキラキラ

来年は、他の場所もトライしたいな音譜