明けましておめでとうございます! | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

あっという間に年が明けましたね!

初のバンコクでの年越し。。

いつもは日本の私や夫の実家で、すき焼きやらおせちやらお雑煮やら、すべて用意してもらっていたので、いざ自分で用意しようとすると大変ですね💦

用意と言っても、お店を決めて予約して、当日取りに行くだけですけど滝汗

まず、大晦日の夕飯は、七洋水産の寿司音譜

オンラインオーダーはこちらhttps://fujitaminoru0138.wixsite.com/nanayo-delivery

いつものように寿司や刺し身などの個別オーダーはできませんでしたが、数種類のセットがあり、そこから選びます。

うちが店に立ち寄って注文したのが14時くらいで、そんなに人はいなかったのですが、すでに赤身&中トロ&大トロが品切れでした。

お寿司を取りに15時ごろ行ったときにはかなりの混んでましたショック

次に年末に利用する際には、予約しようかと思いますぼけー


そして、新年のおせちトムアンドマミーのもの音譜

これで1000THBラブラブ

入れ物がお重ではないし量も少ないしカジュアルですが、味はどれもこれも美味しいラブ3歳の娘もひと通り食べてくれましたニコニコ

栗きんとんが優しい味わいでとっっっても気に入ったのですが、これ普段から扱ってくれないかなぁ。絶対リピするけどなぁチュー


またすき焼きのお肉は、評判が良い、フジ1近くの肉屋さんで手に入れました!

フジ1のあるソイ33/1よりアソーク側にある細い通り(33/1に合流できる)を入って右側にあります。





店内は小分けにパック詰めされた肉と、量り売りしてくれる塊肉とが並んでいて、我が家は「すき焼き肉300g」とつたえると、店員さんが慣れた手つきで塊肉をスライスしてくれました。


300gで262.50THB。

日本のブランド牛の霜降り肉とはまた味わいが違いますが、柔らかくて赤身の肉の味がとても美味しかったです照れ

ステーキ用、カレー用、焼肉用など、料理に合う肉を買えるので、今後は牛肉はこちらのお店を利用しようと思います ウインク


バンコクに住んで1年半を超えますが、まだまだ知らないお店があるので、これからもっと開拓して行きたいですニヤニヤ