久々の発熱 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

クリスマスではケーキを作り、クリスマスを意識した料理を作ってみました。



そして、いつも以上に頑張っちゃったからか、、

母、発熱ゲッソリゲッソリゲッソリ

だめですね、得意でもない料理を頑張り、クリスマスだからとお出かけをして、夜中は乳児に起こされて授乳して、、、身体が悲鳴をあげましたニヤニヤ

数日前から咳は出ていたのですが、なんか朝からクラクラしていてダルく、昼には寒気がしてきました。

でも娘に何か食べさせないといけないので、昼食の準備。

「お手伝いする〜」という娘と一緒にホットケーキ作り。フラフラでホットケーキの粉をこぼしてしまい、すかさず娘から「ママー、ダメでしょ!」とお叱りを受けるショック

そうこうしていると、かなり辛くなってきたのと、何より子供たちに移したくない!!

夫に連絡したら、仕事を早退して帰ってきてくれて、私はすぐベッドで爆睡させてもらいました。

その頃には熱は38.7度まで上がっていましたゲホゲホ

思えば、38度を越える発熱は、2年ぶりくらいか。。。

今まで何度娘が熱を出しても、私は移らずに来ましたが。

やっぱり産後の疲れもあるだろうし、夜中の授乳で寝不足なのもあるし、身体が弱っていたんですね。。

まだまだ娘の冬休みは続くし、怒涛の乳児&3歳児育児は続くので、今はしっかり身体を回復させないと。


それにしても、母が倒れると大変ですねショボーン

夫も仕事があるのに、都合をつけて家にいてくれて、ほんと助かりました。