クリスマスマーケット@K Village | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

幼稚園に通う3歳の娘がいる我が家。

夜9時までに娘を寝かしつける&私も一緒に寝るため、遊んだり食べるのがおそーい娘をせかしながら夕飯を食べさせたり、シャワーを浴びたり、かなりバタバタとやっています。

今はさらに息子も生まれたので、てんやわんや。

なので夜に外出することはほとんどありませんショック


でも今はクリスマスの時期クリスマスツリー

娘にイルミネーションを見せたいのもあって、17時くらいから外出しました。

到着したのはK Village音譜

道中のタクシー内で、見慣れない夜景やイルミネーションに大はしゃぎの娘キョロキョロ

K Villageのイルミネーションはまたとてもきれいで、「写真撮って!」と大騒ぎ(笑)



クリスマスマーケットはおしゃれなナイトマーケットみたい。



子供向けのゲームブースもあって、5回分のチケット(200THB)を買って、好みのゲームブースで遊びます。



釣りゲームしたり


おみくじみたいな景品くじしたり


生演奏もあって賑やか



こどものゲームには全て景品がもらえて、全部でこんな感じに。



最後に夕食用にポテトとアメリカンなバーガーなどを買って、帰宅。

娘も親の私達も、とても楽しめるクリスマスマーケットでしたウインク

息子は、初めから最後まで爆睡でしたけどねニヤニヤ

25日まで開催しているそうなので、時間があれば立ち寄ってみて下さい〜ウインク

K Village 
211-212 Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110

クリスマスマーケットは16:00〜22:00
12/25まで