初☆寝相アート撮りました | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

今朝はとても寒かったですよね!!

我が家は網戸がなく夜中締め切るので、私よりさらに暑がりの娘の意見で朝までクーラーをつけていましたが、朝窓を開けると24度の室内よりさらに寒い外気がガーン

娘は「なんでこんなに寒いの!?」と驚き半分ワクワク半分ではしゃいでましたにやり


去年はクリスマス前から年明けまで一時帰国をしていたので、今年は初めて年末年始をバンコクで過ごしますニヤリ

いざ過ごすとなると、「クリスマスの料理とケーキどうしよ〜」「おせちどこに頼もう」「大晦日はすき焼き?年越しそば用意しなきゃ!」と、いろいろ悩んだりバタバタしています滝汗

まだ生後1ヶ月の息子を連れての外食に慣れてないので、ほぼ自宅で過ごすことになりそうですしねあせる

そんなこんなの中、ボイスホビークラブでの寝相アートを撮りに行ってきましたウシシ

今年初めて行ったそうで、ボイス側でクリスマスお正月をテーマにした寝相アートを用意してくれ、1家族持ち時間30分で自由に撮って良い、という内容でしたキョロキョロ




服装は自由で、クリスマスの仮装しても良し、着物風スタイルでも良し、という感じ。

簡単な浴衣のようなものやサンタ帽はありましたが、サイズはほとんどなく、自前で好きなものを用意した方が安心です。

カメラマンさんがいる訳ではありません。

アートに子供を寝かせて、時間内で親がパシャパシャ取り続けますグラサン

女性が1人対応してくれ、撮り方のアドバイスや、最後に家族写真を撮ってくれました。(自前の携帯やカメラで)

これで500THBウインク

自分で寝相アートを準備するのは、子供たちの邪魔が絶対入るので現実的でないし、そんなに何度も使い回さないと思うので材料費としても労力としても大変だし、

なによりセンスがない真顔真顔真顔

なので、こうやってイベントでやってくれるととてもありがたいのです音譜

息子の服は、産後ヘルプに来てくれていた母が、この間のベビーベストバイで買ってくれたものニヤニヤ



まだまだ生後1ヶ月、文句も言わず、着てくれましたウインク

寝相アート、息子が寝たきりでまだ機嫌の良し悪しもそこまでないので、この時期にできて良かったです。娘の方が、いつもの人見知り&場所見知りを発動して、初めやる気がなく笑ってくれなかったんですけどね笑い泣き

来年は息子も1歳すぎるし、大人しく定位置で止まってくれることはないと思うので、今年撮れて良い思い出になったかなウシシ

今回の寝相アートイベントは終わってしまいましたが、初めての試みだったそうで、今後も季節ごとにこういったイベントをするかもしれないとのこと。

小さなお子さんがいる方々は、ぜひ参加してみてください!けっこうかわいくて、笑っちゃいますよほっこり

ちなみに、正月バージョンはこれダウン
なんとも素敵な鏡餅on息子笑い泣き