ジムトンプソンセール行きました | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

この時期、バンコクではセール三昧ですね爆笑

どれもこれも行きたいなぁとは思いつつ、生後1ヶ月の息子がいるので全ては無理だなぁと思ったり。

そんな中、週末に行ってきました!

ジムトンプソンセール音譜



自宅からタクシーで30分ほど、100バーツもかからず行けるバイテックが会場であること、広い会場なのでベビーカーも大丈夫そうだし、娘は無料の遊び場で遊んで気分転換できるかな?ということで行ってみました!

去年は年末年始の一時帰国前だったので、お土産含めてまとめ買いをしましたが、今回はあくまで自分がほしいもののみ。

ベビーカーで周りに気をつけながら、目星をつけたコーナーのみウロウロキョロキョロ

「娘はパパと遊び場で楽しんでいるかな?」と目をやると、人見知り発動して遊び場に入っていけず笑い泣き

結果、

買ったの私だけ。

1番楽しんだのは私真顔


思えば、妊娠中はつわりや切迫早産で、食料品や最低限必要なもの以外の買い物はほっとんどしてなかったんですね。

旦那は特にほしいものがないと言うし、子供たちへのものもピンとこず。

じゃあ自分に買おうかと探し出すと、約9ヶ月ぶりの買い物で、ドキドキが止まらないお願い

そんな私が買った戦利品はこちら。

↓バッグ2つに、真ん中はワイン用袋。全部で1350THB。

独身時代は衝動買い&まとめ買いタイプだったのですが、もう2児の母になりましたからね、本当に使いそうなものを厳選して買いました(のつもり)。

そして買い物を済ますと、出口にジムトンプソンファームの食料品などの販売ブースが!!ラブ

ここのお薦めが、パン!!

帰ってすぐ食べちゃったので写真を撮りませんでしたがガーン

食パンもけっこう量が多くて60THBだし、ハムチーズパンはチーズが濃厚、シナモンロールは優しい味わいだし、他にも全体的に素材の味がしっかりしていてコスパが良いんですよねキラキラ

ジムトンプソンファームのパンって、普段どこかで買えるんですかね?ちゃんと調べてみよっとチュー

ワインも香りだけテイスティングできたし、
本当に大満足の買い物でしたウインク