お宮参り写真@ラ・フォーレ | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

10月末に生まれた息子も生後1ヶ月ですからね、神社へお宮参りは行けなくとも、お宮参り写真を撮ってもらいに、『ラ・フォーレ』さん、行ってきましたよ音譜

家を出る前に授乳したのでおなかいっぱいになったせいか、はたまた外出時は寝ると本人が決めているせいか?撮影に入っても息子、ずーーーっと爆睡滝汗

スタッフの方たち総出で音の鳴るおもちゃを息子の耳元で鳴らしてくれたり、くすぐったり、私がまぶたをこじ開けても寝続けるガーン

時間があるから、と一度撮影を止めて、息子が起きるのを待ってくれましたが、それでもコンコンと寝続ける息子。。。

家にいる時は、私が少しでも離れると「キーッ!!」と泣いて起きるくせに、起きてほしい時に起きてくれないえーん

かたや、娘は極度の恥ずかしがり屋なので、モジモジしてきちんとポーズせずにしかめっ面で映り込むしチーン

大仏のように安らかな寝顔で微動だにしない爆睡息子と、今にも泣きそうな顔のモジモジ娘との家族写真笑い泣き

最後の最後に息子がちょこっと起きてくれ、手をバタバタしないようにおくるみに巻いて衣装を被せて撮ろうとしたら、今度はおくるみが気持ち良くて再び寝る息子えーん

もう仕方ない、と、おくるみはがして完全私服にして起きた息子と、お菓子を食べて機嫌が良くなり愛想笑いをする娘(←最近するようになった不自然な笑い)とともに、家族写真を最後に撮って終了したのでした笑い泣き


「いやー、こんなに起きないなんて、ひょっとしたら大物になるよ、この子」と、撮影して下さった男性がつぶやいてましたショック

↓下の2枚は、夫が携帯で撮ったもの。

約1時間の撮影で100枚ほど撮ってもらいそのCDデータを頂いて、その中から簡単なアルバムにする写真2枚を後で電話してお願いし、その後3日後くらいにアルバムが仕上がるので撮りに行くという流れです。

これで2000THBでしたウインク

お宮参り写真では、息子にかける着物やベビードレスなどは無料で貸してもらえました。

↓最後に目覚めました。めちゃくちゃ私服。


『ラ・フォーレ』さんは、娘の七五三撮影でも利用しましたが、日本人のカメラマンの方もタイ人のスタッフの方達も、子供の扱いに慣れているし、最高の写真が撮れるように精一杯やって下さるのがうれしいです。

今度は、息子の1歳記念の撮影をしてもらおうかな?その時には、息子は起きているだろうし、娘も良い笑顔を見せてくれると良いのですがニヤリ


スタジオ ラ・フォーレ詳しくはこちら
2/47 Soi 41 Sukhumvit Bangkok
(スーパーTopsの裏側、ソイ41と43とを繋げる通りの間)
TEL: 02-258-8918