切迫早産の悪化 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

最近のバンコクは暑いですね!

個人的に、今年のソンクランより今の方が暑いと思うのですが、気のせいでしょうか❓

とはいえ、私はほぼ毎日軽く引きこもってます。


というのも。。。

先週末に、切迫早産が悪化してしまいました💦


しばらく大丈夫だったのになぁ。。

BTSの階段を昇り降りしたのがいけなかったかなぁ。。

週末に生理3日目のようなドロッとした鮮やかな鮮血がでたので、あわててサミティべへ。

緊急だったので予約なしで行ったものの、それほど待たずに案内してくれました。

結果は前回までの子宮頚管長2.8センチからの今回2.3センチ。

リングで子宮口は縛っているのですが、張りによる切迫早産の悪化を100%防ぐものではなく、強い張りがくると、リングごと下がっちゃうんですよね(涙)

確かに最近、張りが強いことが何度かあって。

切迫早産予防の注射をおしりに打ってもらったのですが、
注射自体は痛くはなかったのですが、
3日ほど座るとアザのような痛みが続きました。

そして心なしかいつもよりだるーい感じ。

出血とおなかの張りが落ち着くまで、家で軟禁生活します(T_T)