5月ダイエット結果と人間ドック前後に食べた物 | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

 

 

さて、本日人間ドックでした。

かなり苦労しましたが、なんとか昨年とほぼ同等の体重になっていました。

めでたしめでたしクラッカー

 

今年のドック会場は昨年と違うクリニックにしました。

便秘大王の私としては、なんとしてもバリウムは避けたく、胃カメラ対応のクリニックを選んだつもりだったのですが、受付時に「最後にお会計5500円お支払いいただきます。」と言われてびっくり。昨年のクリニックは胃カメラ無料だったのですが、今回のクリニックは別料金でした。仕方なくバリウムへ変更。

それ以外は、去年より今年のクリニックの方が何かとよかったです。

何しろリニューアルしたばかりでピカピカキラキラで綺麗。

婦人科の検査も全然痛くないし。

 

結果は後日のお楽しみですが、自分で今までと違うと実感したのが聴力検査。

ヘッドホンから聞こえるピーピーという音が、物凄く集中してギリギリかろうじてなんとか聞こえた…という感じ。去年は問題なく聞こえたのに。ショボーン

大音量でTV見る人がいるからすっかり聞こえが悪くなってしまった…プンプン

 

さて、終了後はいただいた千円のお食事券を持ってランチへGO!

どこで何を食べるか散々迷って迷ってロイヤルホストへ。

 

スープ

 

鯛イクラ蟹が乗ったご飯とサラダ、漬物

ずっとロイヤルホストのハンバーグが食べたいと思っていたのですが、さすがにバリウムの後にハンバーグを食べる気にはなれませんでした。

 

でもデザートはしっかり。

 

鯛のせご飯が結構高くて2000円ぐらい、パフェも1000円ぐらいだったため、いただいたお食事券千円分をかなり上回ってしまいました。

 

その後、ゴディバへ行ってショコリキサー(ルビーチョコ)

こいつのせいか、サラダか、漬物か、はたまた鯛のせご飯に使用されていたであろう化調か、どれかわかりませんが、今膀胱に不快感出まくりです。うう…気持ち悪い…

 

さて、その後伊勢丹へ。

ラムレーズンジェラートに惹かれてつい…

クリニックで冷え、ショコリキサーでさらに冷えて、温かい物をと思っていたのになぜ。

 

その後、ピエールエルメでマカロン、鈴懸で

これらを買った後に

 

6階の催事場でスイーツイベントをやっているのに気が付いてしまい、覗きに行きました。

が、知らないお店ばかり。

1年以上都会から離れていたらすっかり疎くなってしまったようです。

 

唯一知っていたパティシエ・シマで大好きなクレームアンジュを購入。(まだ買うか)

知らないお店ばかりでよかったです。そうでなかったら大変なことになってました。

 

さて帰宅後母と夕食代わりに鈴懸の和菓子(鮎ときんつば以外)、クレームアンジュを食べました。

 

全く人間ドックが終わったとたんこれだから…真顔

 

 

ちなみに人間ドック2日前に食べた物。

 

 

一週間前

 

二週間前

 

 

その前日にはこんなのも。

 

 

 

 

よくこれでダイエットが間に合ったなぁと自分でも思います。

来年またこんな苦労をしなくて済むよう気をつけます。

ん?