母の日 | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

本日母の日。

 

吉兆のお弁当を新宿伊勢丹から買ってきました。

横の物を縦に撮ってしまいましたが、

左上は、和牛サーロインたれ焼き

左下は、八寸盛り合わせ

鯛真子ゼリー

鯛おかき揚げ

有頭海老旨煮

厚焼玉子

松風

鰻八幡巻き

烏賊黄味焼き

スナップエンドウ

右上は、ばらちらし寿司(鯛、鮪、烏賊、帆立、いくら、玉子焼き、胡瓜)

右下は、小鮎南蛮漬け

でした。

 

伊勢丹で千疋屋総本店のケーキも調達。

 

姉が2週間ほど前に千円で買ったというカーネーション

 

私が昨日買った焼き菓子詰め合わせ(約千円)

姉がカーネーションを買ったと聞いたので、花より団子と、同じような値段の物を買ったのでした。

 

そしてサブレミシェルのサブレ

わかりにくいですが、色々な国・地域のデザインの缶の中に、それぞれその国・地域の特徴的な形(オーストラリアならコアラ、日本なら富士山等)のサブレが入っています。

 

上段は左から

ウィーン、スイス、日本

下段は左から

オーストラリア、エジプト、フィンランド

 

これ1缶1400円ぐらい。いいお値段です。

 

 

 

 

喜んでいたようです。

よかったよかった。