サヨナラ睡巣 10/8と青ざめたこと | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

一昨日、引っ越し完了しました。

 

8時15分頃、引っ越し屋さん到着。

 

 

 

9時半頃、搬出完了。

 

洗濯機が出て行った後、防水パンに真っ黒な油汚れがべっとりとついていました。

ずっと使ってなかったからでしょうか、洗濯機から漏れ出したようです。

(洗濯機は古い物だったのでこれを機に処分してもらいました。お引っ越し屋さんに頼んだら高くつきました。)

 

お掃除しようとしましたが、洗剤の類は既にトラックに詰め込まれた後。

雑巾でいくらこすってもとれません。

 

急いで近くのお店でキッチンマジックリンを買ってきました。

マジックリンを振りかけたら、あっさり汚れがとれました。

さすが、油汚れ落としを謳うだけある。

 

そんなことをしていたので、実家に戻るのが遅くなってしまいました。

 

実家へ移動中、姉から「お昼どうする?」と連絡あり。お昼ご飯のことなど完全に頭から抜け落ちていました。急遽実家最寄り駅近辺で調達。

 

お引っ越し屋さんの方は、処分しようと思っていた、洋服ダンスと和ダンスを姉が欲しい、買い取ると言っていたので、まず姉の家にタンスを置いて、それから実家というコースだったのですが、そんなこんなで少し引っ越し屋さんをお待たせしてしまいました。

 

お昼ごろすべて搬入が終わりました。

 

これで睡巣とお別れです。

色々なことがありましたが、18年も住んでいたので、寂しくなりました。悲しい泣

 

 

 

さて、本日は会社を休んで各種手続きのためお役所へ。

手続きの際、身分証明を…ということで、いまここちゃん(←財布の名前)を開けてびっくり。

クレジットカードが入ってない!ガーンガーン

まじで?叫び

何回見てもない。チーン

真っ青絶望ガーン、心臓バクバク。ドキドキ

思わず、役所の人に「クレジットカードがない!」と言ってしまいました。

役所の人も「落ち着いて。最後に使ったのはどこですか?」と言ってくれて、(睡巣でキッチンマジックリンを買ったとき?うっそー!)と考えてその後実家最寄り駅近辺でお昼を調達したときにも使ったことを思い出しました。そういえば、支払い時カードをお店の人に渡したあと、姉から電話がかかってきて電話、ごたごたしていてお店の人にカードを返してもらった記憶がありませんでした。

 

お役所手続きもそこそこに大慌てで、そのお店へ。ランニングダッシュ

ありました。飛び出すハート

お店でとっておいてくれました。お願い

寿命が縮む思いをしました。

だってもしお店になかったら、昨日一日気が付いてなかったのでほぼ丸二日、クレジットカードちゃんは野放し状態でしたので。

 

今後気を付けようと思います。

 

皆様もお気を付けください。こんなボケは私だけか?