[間質性膀胱炎] 木曽路で血尿 | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

汚いタイトルで恐縮です。

この通りの内容ですので、汚い話は嫌だわーと思われる方これ以上お読みになりませんようお願いいたします。

 

 

また、細菌性膀胱炎になりました。いえ、5日で服薬を止めてしまったので治りきってなかったのでしょう。

朝、そこはかとなく例のお出汁が腐った臭いがした気がしたのですが、濁ってなかったので様子見。ですが、次のトイレ時には排尿時、後の痛み。慌ててセフカペンピボキシル塩酸塩を飲んで30分後のトイレは激痛。

 

皮肉にも今日は、母姉と木曽路というお店に行くことになっていました。

姉の誕生日兼母の敬老の日のお祝い(なのになぜか支払いは母笑

 

 

仕事に忙殺される中頑張って予約したので、根性で行きました。

 

出かける前にトイレ。

 

お店に着いてすぐトイレ。これが見事な血尿…痛いわけだわ。

 

先付

おから…

本来は酢の物でした。酸っぱい物NGと伝えておいたので代わりに持ってきてくださったのがおから。大豆がNGだと言い忘れてました。

血尿出てるので流石に手が出ません。

母と姉に食べてもらいました。こういう時誰かいるといいですね。一人だと勿体なくて食べちゃいますから。

 

前菜

暗くてわかりにくいですが、上が栗の形をしたもの、左が柿の形、右は黄色い四角い物。

柿の形のは、柿の香りを付けてあるとのことで、姉に食べてもらいました。(柿もNGです)

黄色い四角い物には零余子(「むかご」←こんな漢字だとは知りませんでした。だったら使うな!)が入ってました。零余子もNGっぽい気がしますが食べてしまいました。

 

お造り

 

煮物

南瓜、海老、肉団子をご飯で包んだ物。

 

松茸入りすき焼き

 

煮えたところ。豆腐が入っていたので、母と姉にあげました。

 

ここで母がトイレ。ダッシュ

えーと、すみません。汚いお話ですが、母、間に合わなかったそうで…

最近、よくあるのです。

自分も時々やらかすから気にしていなかったのですが、お医者様に診てもらった方がいいのかな。腸の調子が良くない様子。

で、母の様子を見に行ったついでに自分もトイレ。また血尿。痛いよー泣

 

トイレから戻ってきたら天ぷら、

 

お吸物、漬物、

 

松茸御飯が届いていました。

 

化学調味料使ってるなーって味がしました。>漬物、ご飯、お吸物

 

デザート

栗アイス

 

食後にまたトイレ。

血尿です。何やら赤茶色の小さな(1、2ミリ)の塊がぽつぽつと落ちていました。気づき

ブロ友さんの記事で何度か目にしていましたが、本来液体しか出ないハズのところから固形物が出るとはこのことか…と感心しきり。出血したところに瘡蓋ができてそれが出てきたのかもしれません。

帰宅後、血尿は治ったようです。痛みも大分楽になりましたがまだ痛い痛い。ピリピリ

 

京都へ行って洗ってもらってこないと、です。

 

京都のクリニックは、最後に行ったのが去年の10月でした。

ずっと母のことやら、やたらと忙しい新職場に翻弄されて行きそびれていましたが、なんとか都合をつけて行かなくては。めんどくせー泣き笑い

 

食事の記事なのに汚い内容で申し訳ございませんでした。

お詫びです(?)↓

 

ナガノパープルパフェ

 

花火パフェ

 

昨日、一人で日々のご褒美にと食べました。二つも食べたから細菌性になったのかも。反省 悲しい