パリの朝市 | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

(Yahooブログより移転)

 

昨日4/21、池袋東武のパリの朝市でランチを食べました。

 

前菜です。
左は鮎のフリッター。右はアスパラガスの冷製ポタージュです。

 

パンです。
左は何も入っていないプレーン(?)。右はクランベリーのようなものが入っていました。

 

2種のアスパラガスの食べ比べだそうです。
どっちかが栃木でどっちかが佐賀のものと言っていたと思います。
ソースは卵を使ったものだそう。(確か)

 

コンソメスープです。

 

魚料理。
確か真鯛だったと…。

 

上に乗っている黒いレース状のものは、イカスミとチーズだそうです。
サフランソースに、ズッキーニやニンジンなどの野菜が入っています。

 

肉料理は選べました。
迷ってしまってお薦めの、仔牛のステーキシャンピニオンソースにしました。

 

デザートはワゴンから3つ選べますが、1つサービスしてくれました。
シャーベットはサービスではなく誰にでもつけてくれるようです。
選んだのは、シャーベットの隣が、ヨモギのシフォンケーキ、苺とピスタチオのケーキ、
その上がミルフィーユ、器に入っているのがクレームブリュレ。

 

小菓子。
左からゼリー、チョコレート、サブレです。

 

ハーブティ。
ミント、レモングラス、カモミール、ローズが入っていると言っていたと思います。

おいしかったです。