いろいろ、まあ、それぞれ勝手にやればいいんじゃないの?と。呆れてを通り越して、歴史に学ぶとか | 巡礼者のブログ

巡礼者のブログ

ブログの説明を入力します。

主治医の時間。土曜も主治医の時間で、名人戦だが、また徹夜と、徹夜から爆睡。ちゃんと名人戦観ていない。というか、名人戦観るとファイザー製薬の宣伝が出るって、どういうこと?政府広報は代表監督だったが、今度は製薬会社が、あの人か、あの人を使うのかね?よく焼き討ちにあわないよなー、と。連盟の全方位外交って、単に思想がないだけなんじゃないの?と。あの人か、あの人が製薬会社に使われたら、もう観たくないな。マスクの件もあれだったから、そうなんじゃないの?


まあ、やってらんない、ってことで、どのくらい死人が出てるか、知らなかった、では済まされないよなー。お注射した人でしか抗議できないんだろうから。自分はしてないけど、存在はしてる。二回目で体調に異変。


よくもまあ、ファイザーは名人戦でやれるよなー、と。どこまでバカにしてるのか、と。


そんなだから、名人戦観る気が失せるというか、ああ、そうなのね、というか。もう、別に名人戦、真面目に観る気がなくなった。新会長自らファイザーの宣伝に出るのかなー?あるいは、あの人の方が効果的、ってことで、政府広報とファイザーと連盟でタイアップしてやるのかなー?と。


で、新会長もあの人も、それで死ぬ、とか、って、あり得ない話ではない。で、やっと気がつく人が増える?とか?


結局、将棋が強くとも、お注射には勝てない、と。


サッカーを汚して、次は将棋を汚して、その次はどこなんだろう?話題の芸能事務所?とか、そっちは、地上波かなにかで、もう使用済み?かも知れないけど、テレビないから、知らん。


で、どっちの人か死んだら、流行り病のせいにする?とか。


馬鹿らしくて、やってらんない。


思想がないで全方位外交、ってのと、免疫不全、って、構造的に似てるよなー、と。病という隠喩、って本、昔、あったよなー。あんときはエイズだったが。まあ、おんなじと。


境界の設定が出来ないと、もう、何にも反応しなくなる。からださんはやられているのに、反応出来ない。病は進行する。境界=免疫系やられてるから、何が入ってきても、症状は出ない。で、終わる。いままで、別の病気で苦しんでいた人が、突然、楽になる。そりゃそうだ。免疫系が防御しないから。やられてること自体を認識してないんだから。


まあ、知らんけど、どこまで人非人なんだか。


ホント、なんで暴動が起きないんだか、不思議。


で、こんなのがあるんだな。以下。



特に、下のやつ。


これって、人体実験?社会実験?判断が下された、って、主語は何?わざと隠してる?


日本人はラット、マウス、なのか?


上のには、「聖上による判断が」ってある。判断をしたのは「聖上」なのか?ってことになる。聖上にとっては、日本人って、どういうものなのか?ラット?マウス?


耐久度、って、何に対する耐久度?デフレ?搾取?震災?流行り病の情報?お注射?


それをあなたが理解できるかだ、ってあるけど、こっちが、ラットだのマウスだの、ってことだったら、実験動物だよなー。実験動物の側に、理解できるかどうか?って言っても、そんな理不尽で、無礼な話はないよなー、と。


まあ、実験者の側、観察者の側、にとっては、ラットもマウスも、どーでもいいんだろうけど。


聖上、って、なんなのか?東京の真ん中の人?人じゃないか。いろんな意味で。それとも、別次元の生命体とか、サタンとか、ルシファーとか。知らんけど。


「これから起きること」が激烈であることがあらかじめ分かっていたからこそ、って、ちょっと前にもあったなー。近いうちに、某地域で震災、って、某研究機関が政府に言って、で、その情報が、某年の3月何日と3月8日だかに、六カ所村と東北電力と東京電力だけに、政府から情報があって、3月11日の大震災になった、って話。


知らんけど、生き残る側と、そうでない側は、最初から決まってる?って話なのか?「聖上による判断」ってことで、避難もさせなかった?ってことか?耐久度を上げるため?に?


まあ、いろいろ出汁にされてる、ってことは、想像できるなー、と。生き残る側と、そうでない側は、「聖上」によって判断されてる、と。


聖上、って、ホント、誰なのかね?どういう集団なのかね?


ホント、暴動が起きないのが不思議だわ。


まあ、いつも、生き残る側は、最初から決まってる?ってことで、そういうのを歴史に学ぶ、って言うんだろーなー、と。


仮想没落、ってあるけど、そっちにとっては、仮想でも、その仮想には、実際には生きてる人たちが沢山いる、ってことが、分かってないのか?あるいは、自分たちは助かる、ってことが分かってるから、実感とか倫理観がない?あるいは、別の論理で、別次元に住んでるから、そもそも本人?たち?には、何も問題ない、ってことかも知れないね。


実際、原爆の被害者とか、医者とか来ても、観察と観察記録をするだけで、治療はしなかったらしいから。こういう歴史に学ぶ、としたら、上の話がどういう意味か?って、歴史に学んで、考えるよねー?


何言ってんのか分かってんのかなー?と。


まあ、知らない。たまたま知っただけの発言なんで。


でも、発言してる人は、多分、自分は「上にある」人?なんだろうね。聖上にある判断、から近い人ではあるんだろうね。


聖上の下?の人間?はいつも、たまったもんではない。


で、また、そういう発想でやるらしい?けど、知ったこっちゃない。


情報リテラシーが低い、とか言われるのかな?


聖上のことは知らん。


となると、聖上を護るためには、誰が今度は犠牲になるのかなー?って考えるのは、情報リテラシーそのもの?って話じゃないのか?聖上は絶対だから、情報リテラシーなぞ、そもそも意味はない?のか?


まあ、犠牲になる側は、歴史に学ぶとすれば、いつもこっちの側だよなー、と。


勝手にやってりゃいいじゃん。


白々しいお悔やみとか、要らんから、まあ、勝手に歴史に学んで、生き残れば?って。


こんなもんだ。


聖上って調べると、具体的に出るかも知れないけど、歴史に学ぶとすれば、答えは簡単だなー、と。


聖上やってりゃ、いいんじゃないの?


勝手にやってろ、と。