やっぱり藤井四段は普通の棋士ではない | 巡礼者のブログ

巡礼者のブログ

ブログの説明を入力します。

地獄の叡王戦四段戦予選の決勝。ずっと観てるの大変。どうも、やっぱり、藤井さんには、神がついてるんではないかとしか思えない。単なる才能とか技術とか精神力の問題ではないと思う。恐ろしい。

まだ、感想戦やってるが、もはや観る根性なく、生存報告である。

お料理しようか、とか思っていたのだが、四段予選で、全て吹っ飛んだ。

明日も施設で将棋の稽古が何コマかあると思うが、やはり、プロというのは恐ろしいと思う。恐ろしいプロばかりなのに、藤井さんは、四段からたった一人の予選突破。単なる技術や才能や精神力ではない。

これから、お料理始めてもいいのだが、ハードな内容の三局を観て、味とか、よく分からなくなってるかもしれない。

凄いものばかり見せてもらった一日だった。