GIFTするとGIFTで返ってくる。 | ノマドライフが好きだからそう生きています。

ノマドライフが好きだからそう生きています。

ノマド生活、ミニマムな生活をしてみたい願望や思いのある方々へのご参考になれば幸いと思いブログを始めました。

 

こんにちは。

再びです。

今日は残したいことが多々ありすぎの状態です。

 

一気に色々といい出来事が起きています。

 

私のしたいことリストの中に

自分の知識を人に伝えたい。

という項目があります。

 

それが現実になったというお話です。

 

香港からきている男性が

「伝わる敬語」という本を購入してきました。

日本語の敬語を勉強しようとしていました。

そこは日本人としても

接客業や営業を長年したこともあるので得意分野でもあったので

なんの気なしにその勉強に付き添いました。

気づけば2時間程していました。

 

そして休憩ということで

私はMT4を開きチャート観察をしていました。

昨日は夜に雇用統計があるので取引をしないと決めていましたので

あくまで観察です。

するとその彼がチャートにも興味があったようで色々と教えてほしいと言ってきました。

私は何の気なしに私の知識のなかで説明をしていました。

私はチャート大好き人間ですので

喜んで話し続けました。

彼は勉強熱心な方ということもあるのかもしれませんが

「楽しい」「面白い」を連発されていました。

 

そしてしばらくして

気が付いたのです。

 

あ。

 

したいことしていた。って。

 

清々しい気持ちになっていました。

 

そして

翌日。

 

 

サンフランシスコからきている方が

私の英会話の勉強に付き添ってくれました。

気づけば3時間ほど熱心にそして優しく教えてくれました。

 

 

もちろん私のしたいことリストに

英会話が上達してコミュニケーションをとれるようになる。

という項目があります。

 

あ。

 

したいことできてる。

 

giftしたことはgiftで返ってくるんだと

経験、実感した出来事でした。

 

 

この感覚、この感情、この心の状態をキープしていきたいな。と思い

blogに残します。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

61.8