環境を変えることは簡単なこと? | ノマドライフが好きだからそう生きています。

ノマドライフが好きだからそう生きています。

ノマド生活、ミニマムな生活をしてみたい願望や思いのある方々へのご参考になれば幸いと思いブログを始めました。

 

こんにちは。

 

残暑がまだまだ厳しいですが

季節が変わって行くのを日々実感できるようになってきましたね。

 

夜に輝く月がとても美しいと感じる日々です。

 

 

今日は自分の記憶に残すためにblogを書いています。

 

というのは

自分の環境を「変えたい」と思い

その「変えた」という事をを実感する出来事が起きたからです。

 

なぜかなぜなのか

体調が万全でなくなっていたり

夜、寝つきが悪かったり

食欲が湧いてこなかったり

要はなんだか心底楽しめていないという現実でした。

それは

なぜか。。。。。いったん立ち止まってその理由を考えたりしていました。

 

そして

考えても答えが出るわけではなかったのです。

 

が、このままじゃ違う!という思いだけはあったのです。

 

そこで

 

自分の心が自分の環境を作っていることに

改めて気づいたわけです。

思い出したのです。

 

そうだったよな。

私は、明るい世界で明るい未来を望んでいるんだ!

(至ってシンプルな希望の世界です)

 

と起点に戻ったような心境になったわけです。

 

そしてやったことは

 

自分のテンションをひたすら自分であげていくことです。

ひたすら明るい気持ち、心であるようにしました。

物質が有効なら物質の力も借りて

非物質的なものが有効なら

あがる言葉を声にして出し、笑うということをしていきました。

 

丸一日やったところで環境の変化がじわっと感じられるようになりました。

 

そして二日目には

環境が全く変わりました。

そして三日目には

自分の望んだ明るい楽しい世界が目の前に広がっていました。

 

いいぞ。私。という状態です。

 

心の状態がそのまま表に出て現実となっているとよく耳にしたことが

ある方がいられると思います。

私もよく耳にしていましたしそうだと思っている人です。

でも、忘れてしまう時があるんですよね。

人間なので仕方ないのですが。

でも

人間のいいところは記憶としてどこかに残せるから

なんどでもその引き出しを開けることができるところだと思います。

 

もしも

私のように最近なんだか楽しめていないな~

と感じて

ん。。。。この現実は望んでいないから望んだ環境に変えたいな。

と思う方がいらしたら

試しにこんな風にやってみてはどうでしょう?

 

望んだ世界、環境を思い出すというところから

始めて

そうである感覚になって過ごすということです。

自分の中ですることなので

迷惑にはならないです。大丈夫。

 

 

人それぞれ好みの世界観や環境があられるとおもうので

是非私と同じようにやってみてくださいとはいいません。

 

自分が不調になった時こそ

環境を変える自分なりの方法というのを見つけるチャンスになると思います。

色々と試すことによってしっくりくる方法が解るかもしれません。

 

そしてそれを覚えてしまえば

望む自分に

戻す方法を手に入れたことになります。

最強ですよね。

 

例えていうならば

 

相場の上昇トレンド中の

長引くレンジ状態での下限のサポートを強くしておけば

また上昇の力が増大して勢いがついて

上昇トレンドになっていく。

 

といった感じでしょうか。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

61.8