美波風の風天ブログ -34ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



今年は、明日で終わり❕?あんぐりうさぎカナヘイびっくり


バタバタしてる間に、2017が目の前に来てるのか…あんぐりピスケハエーヨ



今日、買い出しに行って食材などを見つつ
年末年始は、やっぱり値段が上がるなぁ~なんて思いつつ


そうだ、トリ肉買っとこ、と覗いてみたら


❕値段が少し前のほぼ倍❕ポーンなんで?


来年トリ年だからか?あんぐりうさぎんなわけないか


……ああ、鳥インフルねショックなうさぎと気づき



高い時にわざわざ買うほどで無いので、豚さんに変更しつつ
カートが渋滞する中、買い物を済ませた次第です


この時期て、カートの接触事故も増えますねニヤニヤ

急停車は勘弁だわショックなうさぎ後ろも気にしてよ



今日は、お天気が良くて、フトンも干せたので良かったですカナヘイうさぎ



最近、急に真冬になったり
暖かい陽射しが肌に差し込んで来たりと
寒暖差が激しいですけど
暖かいと、掃除するには助かりますね



私は昨日が仕事納めでしたが
今月はじめから、ちまちま掃除片づけをしてましたので

今日で、ほぼ掃除は完了し
めっちゃ遅れて大急ぎで書いた年賀状も、とりあえず終了したところですあんぐりうさぎ



年賀状、今年は時間が無かったので、スタンプてへぺろうさぎ


でも普通にスタンプだけではつまらないので
キラキラな粉を振り掛けて、熱を加えると浮き出てくる、というものをやってみた



でも

初めてなので、出来具合がマチマチになったショックなうさぎ



キラキラ光ってて綺麗な粉なんだけど
その辺に散らばったため、部屋が何となく、きらびやかになってますw



スタンプをそのまま使うのは、何なので
ごく一部、スタンプを加工して、書き加えましたつながるピスケ



そう言えば。


トシちゃんモバイルのプレゼント、直筆の年賀状らしいですね


……明星か平凡の読者プレゼントみたいニヤニヤ



モバイル、私はキリよく来年から入ろうかなーつながるうさぎ



プレゼントって、徐々にゴージャスになるんですよね?


……徐々にショボくならないよねサッ




ここんとこ、全然ブログを書けてない状況ですが

それでも覗きに来てくれる方が居て、感謝しておりますカナヘイうさぎ



せっかく来て頂いたのに、動いていなくて申し訳ないので

その時は、ついでに過去ブログでも覗いてってくださいとびだすうさぎ2



自分で言うのも何ですが
今読んでも面白いページも多々ありますよーとびだすピスケ1



数年前からのトシちゃんの流れなども分かりますし。


特に、爆報に出る前後の頃や、握手会を始めた頃の様子など


振り返って読んでみると、今とは状況も違うので


それも併せて感じ取れる内容になってると思いますカナヘイピスケ




このブログを通して、行ったことのない土地の知り合いも増え

様々な交流が出来るようになった事は、私の財産になっております真顔


お金では到底買えるものでは無いですから、とても貴重な財産です



以前のように頻繁に更新は出来なくなってますが

この財産は、これからも大切にキープし続けて行きたいと思っていますカナヘイうさぎ



今年もブログを読んでくださいました皆さま、ありがとうございました(^人^)



今後も、一緒にトシちゃんのサポート、共感、時には愛ゆえの注文等ニヤニヤ


全てひっくるめて、楽しくやっていける場でありたいと思ってますので


来年も、どうぞよろしくお願いいたしますつながるうさぎ




ところで


トシちゃんは元より、
他にも大切なものって、皆さん、それぞれにあるでしょう?



それが人やら、物やら、動物やら、花やら……あれやこれやと
人の数だけ、無数に存在しますけど


どれを取っても、相互関係ですよね


力を貰いつつも、与える関係でしょ?


貰うから、与えるのか

与えたから、貰うのか


どっちが先かは、その時によりけりでしょうけど。



それが自分の中に存在すると言う事が、如何に大切な事であるか、

歳を重ねる毎にハッキリと分かってくるなぁ~と感じております真顔




さてコチラ、

マイケルのスーパーボウルでのパフォーマンスですつながるうさぎ


観たくなったので、一緒にどうぞつながるピスケ





登場もド派手ですが


その後のタメが、長すぎw


やっと動いたと思ったら、横向きw


とか。



ブラックオアホワイト、でのお約束、下から風の場面で

風凄すぎてマイケル見えねーあんぐりうさぎとか。


マイケル、棒もって、なんかハリーポッターみたいあんぐりうさぎとか。




色々と見処も満載ですが


マイケルの流石のパフォーマンスをどうぞとびだすうさぎ2



そして、皆さま、良いお年をお迎えくださいとびだすうさぎ2








冬になりましたね


日中晴れると暖かいけど、風が厳しい季節になりましたショックなうさぎ



気がつけば、あと半月もしないうちに新年かカナヘイびっくり


トランプ相場で、年末懐が暖かい人、多いでしょうね


そんな方は

ぜひ、トシちゃんのディナーショーでグッズ買いまくって下さいYo!とびだすうさぎ2



私は投資とか、全く興味無かったし
お金が無いと出来ないもんだと思ってたんですが

今年の春に、興味が湧いて少し調べたら
少ない金額でも積立出来るものがあると知り

将来、現金の価値は減っていくらしいし
少額で試しに積んでみたんですよ


そしたら、同じ銘柄でも
銀行によって手数料が全然違うのよねー


見ていくと、ネット証券だとかなりお安かったので

リスクはあっても、宝くじ毎月買ったと思えば、と
とりあえず月2、3千円でやってみた


半年ちょっとだけだから、2万も積んで無かったんだけど

トランプ相場により、価値が跳ね上がったため、3千円近く利息が付いた感じになりましたw



これだもん、お金ある人だったら、めっちゃ儲けたんだろうねー


200万預けてれば、半年で30万は付いたってことよね…

2000万なら、300万❕あんぐりうさぎ
2億なら、3000万❕大泣きうさぎオーマイガー



考えるほどに、金が金を呼ぶんだな~と感じておりますニヤニヤ



まだ少しは上がるみたいだけど
相場は落ちる時は、あっという間だろうし
とりあえず解約して、利息を確実に貰った次第ですw


ま、下がったら下がったで、多く買えるわけだから
少額なら、また改めて続けても良いかなー?と思ってます


ネット証券て、
毎月積立額を気軽に変えられる所が良いのよね
スマホで好きな時にサクサク出来るし。


そして


これをやり出したら、世界経済にも目を向けるようになったので

今までとは違った目線、
視野が拡がったのも良かった点と言えましょう真顔



でも、どんなに巨額のお金を持ったとしても
スタートは1円コインたちから成り立ってるんだよね



それが分かってて、お金の大切さを知ってる人なら
今、お金が無くとも、お金の方から寄ってくると思うし


今、たくさん儲けてる人でも、お金を大切にしなければ
お金の方から、あっという間に離れていくんじゃないかと思います



こう考えると
お金も人間と同じだよなぁ~なんて感じつつ…


儲けた人は、お金が離れてしまわないよう、
大切にする気持ちを忘れずにして下さいねニヤニヤ



ついでに

トシちゃんにも、たくさん落としてってくださいYo!とびだすうさぎ2札束



そんなわけで

今年の初めての投資体験について、振り返ってみましたニヤニヤキョーミないって?




そう言えば

トシちゃんは、まだアイホン使いこなせて無いそうね…ショックなうさぎ





想定の範囲内と言いますかサッ


バースディパーティーまでには
(少しは)自慢出来るようになると良いですねサッ




しばらくブログ書いて無かったから
これ書こう、あれ書こうと思って、次々に思い付いたりしてたけど


……すっかり忘れておりますあんぐりピスケ



オーサカの旅も終わってないんだよなぁ~あんぐりうさぎ






年末年始は、やること増えてくるから
皆さんも忙しいでしょうから、読んでくれるかどうかってとこだしニヤニヤ



今まで以上、マイペースで続けることに致しますYo!やる気なしピスケ




そうだ。


トシちゃんモバイルですけど
現場の裏側を次々と暴露してるそうですね⬅大袈裟



映像も良いけど、プレゼントは奮発して欲しいなー


毎月、プレゼント応募するだけでも500円払うわ!って位のレベルにすれば
迷ってる人も、すぐさま入るんじゃない?


くじは【トシBIG】とでも銘打って


例えば


赤薔薇年間ライブパスポートの権利証

赤薔薇ライブの楽屋で、ツーショット権利証

赤薔薇ライブ、神席権利証

赤薔薇ライブ終了後、好きな所にシップを貼れる権利証

赤薔薇トシちゃんオススメのスイーツ店で
一緒にスイーツを食べる権利証



ざっと、このくらいのレベルならば
くじだけでもお金払うよね?w



楽屋のツーショは、
もちろんガウン姿のトシちゃんと、ですYo!真顔



スイーツは、ペアで当選が良いかも。

一人だと、喉を通らなそうだし、あまりに緊張されても、トシちゃんも途方に暮れそうだし笑い泣き

二人なら、何とかなりそうじゃない?




と、勝手に話を進めつつ……つながるうさぎ




あ、神席の権利は、当然イスを特別仕様にデコしてゴージャスにするんですよ?


会場からは、あの人が当たったのね❗あんぐりうさぎカナヘイびっくり

モロバレ状態になりますけれども(`∀´)




なんて


また、くだらない事を書いて時間が過ぎてしまった…



オーサカの続きは、来年になりそう無気力ピスケ



とりあえず、寒さが増してるので
皆さん風邪引かないようにしてくださいねーとびだすうさぎ2




サッ





ここんとこ、暖かいですねー


ふとん干してフカフカで気持ち良い( ̄∇ ̄)


でもまた寒気がやってくるそうだから
油断して風邪など引かないように気を付けようっと。



毎年、年の瀬が近づいてくると
自分のブログを読み返して1年を振り返るんですが

今年はあんまりブログ更新出来なかったから
1年が、より、あっという間に感じておりますニヤニヤ



併せて、恒例にしているブログ本の編集(節約のための隙間埋め)を
ちまちまやったりしているのですが


あれよね。


本にしようとすると、顔文字ってウザいよねw



ネットだと、ノリや雰囲気を出そうとするのが絡んでくるため
どうしても多用しちゃうんだけど

編集作業では、邪魔くさいので削除しまくってるところです


けっこうこれが面倒だわ真顔



そんなこともしつつ…


FC会報が届いたので、BPの申し込みを見ると…

東京2日間に増強されてる❗ポーン



日数増えても、皆さん保険掛けて全部申し込みそうな気もするがニヤニヤ


今後はイープラスだから、チケット代に@500円追加されるでしょ





ウチからだと、行って帰って、を繰り返すより宿泊しちゃった方が良いから
3回参加したら、温泉ツアーに迫るくらいの予算になりそうw


BPで初の宿泊か~( ̄∀ ̄)けっこうなイベントになってきた


……無事にチケット取れれば、ですけどねニヤニヤ全滅という可能性もあるしw



でも

開催3回になっちゃって
ネタ切れになったりしないのかしら❔( ̄□ ̄;)2回でもキツそうなのに


なんて大きなお世話な事も思いつつ…


オーサカも2回になったから、東京集中が少しは分散されるのか?
それとも単純に申し込み回数が増えるだけなのか?

なんて事も思いつつ…ニヤニヤ



また

私の誕生日に、トシちゃんのモバイルサイトも始まったようですがちゅー


私はまだ~


プレゼントてのは良いと思うけど、何でしょうね?
グッズとかでなく、お金で買えないものが良いよねー


とりあえず復旧してから考えようっと(`∀´)



さて

まだ終わらないオーサカの旅、とりあえず続けます


今年中に終わりそうに無い気がしてきたけど笑い泣き

住吉大社はあと少しだから、そこまではイケるはず真顔


で、これが前回の出産おみくじですニヤニヤ
カラーで綺麗ですよね

来年のスヌーピーダイアリーとツーショ

そして、こちらがペンケース

この絵柄のおサイフ作ってくれないかなー

ニヤけた表情が良い( ̄∇ ̄)色も可愛いし


尚且つ、同じデザインの定規まで買っちゃいましたよ


「大人買いさせるためのシリーズ」
のようなスヌーピーグッズが急激に増えてる気がする…笑い泣き


他にも可愛いのたくさん出てた( ̄∀ ̄)
きっと子供向けより、さばけるんだろねー


味をしめて、今後も大人が持ちやすいグッズ、ますます増えて行きそうな予感真顔


マニアではない私でさえ
気がつくとスヌーピーだらけになってんですよ、持ち物がw

まんまとハマり続けておりますニヤニヤ

楽しいから良いけど(`∀´)



そのうえ、
ネットで見た、間違いなく子供向けであろう小銭入れまで発注してもうた( ̄∀ ̄)


サイズがミニなため、めっちゃ安くて
つい5個ほど、まとめて買ってしまったわ

誰かにあげても良いかなーと。
あんまり見掛けない、スヌーピーだったから。


マニアじゃないから分からないんだけど
着物姿のスヌーピーて、あんまり見ないよね?


裏面はこう。


たいへんチープな作りですが
ちょこっと小銭入れたり、小物入れにも使えます

こんな感じで、増殖中(* ̄Oノ ̄*)


ぐでたまも大人向けのデザイン、もっと作れば売れると思うわ
大人のファンも多そうだもんね



……そろそろ話を住吉大社へ戻さねば。
いつまで経っても終わらなくなるw



前回ご紹介の、巨大おみくじを引いた後からです


参道を戻り、あの橋を渡って左手の方へと向かいました

トイレ探すのがメインでしたがニヤニヤ



参道を戻りつつ、踊るご神木ともお別れし

それから、左方面にずっと歩いて行きますと、遠目から先程の橋が見えました


水面に綺麗に映りこみ、鏡のようでした


側では、カモや鯉がたくさん泳いでいて、エサをあげてる人もいた

慣れた方達のようで。


私もエサあげたかったなー( ̄* ̄ )売ってないし

……そもそも、エサをあげて良いものかどうかは、分かりません(○・´艸`・)



それで

そこへ歩いていく途中にも、ビッグな燈籠がズラーっと並んでましたよ


対比モデルさんで、その大きさを見るとこんな感じ


でっかいよねー

数も多くて、圧倒されちゃいました


そんなスケールの大きい住吉大社と、お別れの時間となりまして
チンチン電車の停留所へ向かい、えびすまで戻ります


わりと直ぐに電車は来たんですけど、停留所がとても細いのね


で、道路の真ん中でしょ?


立ちくらみなんてした日にゃ、
スレスレに通るクルマと、ぶつかること請け合いのスペースです笑い泣き


クルマも慣れてるんだろうけど
けっこうなスピードで通りすぎます

何気に緊張感漂う停留所でしたニヤニヤ油断大敵



無事に始発駅まで戻り、ホテルに預けた荷物を取りに行き、ちきさんとも合流。

あとでちきさんは、こいつはうっかりだ!ってな事態に陥りますが

ここでは身軽なうたさんと共に、スタスタと次の目的地へと移動。


私はまだガラゴロが無い時でしたので
重い荷物をエンヤコラとしょいつつ、二人の後をのたくたと付いて行きました


梅田へと戻り、れれちゃんが美味しいパンケーキを紹介してくれるらしい

てっきり、駅の構内かと思ってたんですが
駅からそれなりに歩いて、雨もしっかり降っていたため
荷物と傘で格闘しつつ、現場へと向かいました笑い泣き


人気のお店らしく、雨の中でもかなりの行列。

雨の中、れれちゃん達が先に並んでくれてました


……店の名前は、覚えてません( ̄∀ ̄)



けっこう待ったのち、
ようやく屋根のある場所まで近づき、メニューを見ます


最初は、食べきれるかな?とも思ったのですが

【チーズ】

という甘い響きに惹かれてしまい
安易にイケるだろう、と思ったのが大甘でした滝汗


ちきさんの言うとおりに、シンプルにオススメを選ぶか
半分こにしておけば良かったー(/TДT)/



1枚は美味しく頂けましたの


ベーシックなパンケーキならば、まだ良かったのかも。


よりによって、濃いチーズなんて選んだもんだから
余計に重みが増したと思われますw



《今後の戒め》

スイーツ初心者は
とりあえず慣れた方の言うとおりに行動せよ



そして

食事のあとは、トシちゃんをお見送りするため、新大阪へと移動します(* ̄∇ ̄)



オーサカの旅、あと、もう少し~



ニヤニヤ