美波風の風天ブログ -26ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



急に夏一番な日々が続きますね太陽
皆さん、如何お過ごし?( ̄∇ ̄)


……梅雨って、来たっけ?( ̄∀ ̄)確か…まだのはず。


こないだの、ぐずついた日々が梅雨だったのかなぁ~ニヤニヤ

ちゃんと梅雨が来るのか、梅雨が無くなったのか真顔夏の後に梅雨来たりしても
もう何があっても不思議じゃない時代に入った気がするわ笑い泣き

天候が毎年ヘンというか
今までの概念覆されるというか(゚∀。)
5月に熱中症に注意せよ、って、なによ?w


そんな週末。


ファンクラブの会報も無事に届きましてニコニコ
ツアー申し込みも、来月から始まりますが

ひと足先に、一般発売された、初日の関内も
チケットの売れ行きが加速してる❗飛行機ギザギザ

FC枠も争奪戦になりそうで、ドキドキものだわ~滝汗


とりあえず

FCのライブツアー申し込みスタートは、6月1日からですので
忘れずにカレンダー等にメモしてね鉛筆


そういえば。

会報の最後の方の、ラインぽい構成のページあるでしょ
あのアイコンのトシちゃん写真、良いわ~ちゅー

あれは新曲繋がりの写真なのかな
ジャケットの中面写真とか?
この写真もグッズ化してくれないかな~クローバー

出来れば、ポスターで欲しいニヤニヤ


それで、スヌーピーミュージアム行ったんだね

……誰と行ったんだろう❔ニヒヒ


私も行きたいと思いつつ、まだ行けてなーいおばけ
BPの時も考えたけど、少し忙しいと思って。

あそこ、日時指定のチケット制なんだよね
だから自由に入場するのではなく、入場時間が決められてる形。


品川の日でも、今のとこチケットは余裕みたいだけどニヤニヤ少し考えようっと




それから。

トシちゃんの新曲「フェミニスト」の、新たな特典も用意されましたね赤薔薇


いろんな角度から攻めてくるわね、ユニバニヤニヤ選ぶ楽しみが増えていく~


マグネットシートよりも、クリアファイルのほうがサイズが大きい。
よって、華麗なる指先が大きくてクッキリ見えるはず真顔やっぱアマゾンか



昔もレコード店によって特典が違ってて
どこで予約しよう?と、その特典を吟味しつつ、そんな嬉しい悩みが、毎度毎度発生してたのを思い出すちゅー


そんな、ときめく記憶を呼び覚まそう、って戦法か❗❔ニヤニヤやるな、ユニバ。


ステッカーも作ってくんないかな~指先バージョンのやつ(`∀´)


指先メインでもイケるw


トシちゃんの顔パーツ・ステッカーでもいいな。

目とか(もちろん、右と左別で)鼻とか口とかのステッカーニヤニヤ薔薇薔薇な田原


コンプリートして、顔を成立させてもよし。

……福笑いっぽいけど(○・´艸`・)


私はトシちゃんの顔パーツ、何気に耳が好きデレデレ
若い時より、すごく良い耳になってるよねー


……て

また、おかしな思考に逸れた真顔



そして

来月放送の、ひろしさんの番組「人生、歌がある」
公式サイトでもお知らせ出ましたね( ̄∇ ̄)

トシちゃん、赤ジャケ~

その様子もネットニュースで紹介されてたけど

……ひろしさん、どうしても直立不動的ニヤニヤ


忘れないよう
6月7日もカレンダーにメモっておきましょう鉛筆



代官山レポの残りは、そのうち箇条書きにして
資料的に写真貼って終了させてしまおうか、と目論んでるところ。



じゃ。バイバイニヤニヤ





こんにちはニコニコ


なんか急に暑くなったなーと思ったら
また明日は寒くなるみたいで

五月晴れの気持ち良さが、あまり感じられない今日この頃ですねー


こんな天候だからか、連休あけだから余計にだったのか
救急車の音が頻繁に聞こえます真顔

皆さんも体調崩さないようにしてくださいねー


私も連休であっても、スコスコ進めず
連休あけたら、仕事もワサワサで
ブログを書く気が湧きませんでおばけ


ようやく、書く気になったのは

そう❗ニヤニヤトシちゃんの新曲情報❗

新曲のジャケ&動画、来ましたねーちゅー

写真は、3枚紹介されてたけど

コチラ【初回限定盤】赤薔薇
少し時代劇の香りも漂う表情ニヤニヤ刀抜いてそうな気合い


そしてコチラ【通常盤】赤薔薇


今回のジャケ写真は、
ファンのツボをしっかり押さえてありますよね


衣装もシックにまとまっていて
表情の陰影も綺麗に出てるし


何しろ、メインの通常盤に
トシちゃんの、あの指先を使うなんて、分かってるぅ~デレデレ赤薔薇


パフォーマンスにおける、トシちゃんの指先と言えば
腰砕けアイテムの定番でしょ?真顔ウム


ライブパフォーマンスで、あの華麗なる指先を駆使し
どれほどの乙女(男女不問・年齢不問)のハートを揉みまくっていることかニヤニヤクローバー



……揉むってイヤらしいかな真顔



でもトシちゃんぽいからいいか(`∀´)w



あと、ロゴがカッコいい❗❗
あ~

指先、何度見てもええわ~デレデレタイトルつまむ指先



そうそう。ロゴ。


これ、まんま、タオルで欲しいな
Hが特にステキ。


まさに

【ステキなエッチ】なタハラニヤニヤ


……カナにするな、って?w(`∀´)



そして


新曲の動画も一部公開されて
ちょいの間、新曲が聴けましたが

全部聴かないから、まだ何とも言えないけど
ガンガン踊る曲では無いのは確か。


語るように歌うタイプっぽいので
トシちゃんの癒し声を堪能出来る楽曲かもしれませんねちゅーわりとハマるかも~



トシちゃんの声って、癒し系でしょ?
楽曲によっては、よく眠れる子守歌になるし~デレデレ



そういえば。


ユニバーサルのサイトで購入すると付いてくる、特典のシートについてですが真顔


あれって、皆さん冷蔵庫に貼るの?


磁石付く場所って、限られるよね真顔
後はキャビネットとか、クルマのボンネットとか、かしらね?





また


ソフトな笑顔の、ロゴ無しの写真が人気のようですが

あれは中面の写真なのかな?それとも別?ポスター用?


中面写真も、それぞれ違う、と書いてあるから
まだ違う写真があるのかな。





ジャケ写真がハマると、ジャケ買いも進むと言うものニヤニヤ分かってるわね、ユニバ。


昔は今のようにお手軽に曲をゲット出来なかったから
レコードという現物、もしくは、貸し借り・ラジオからテープに録音、でしたよね


貸レコードが普及してきたのは、高校生過ぎくらいだったし。


だから、レコードは
何かで聞いて良かったら買う、って流れ。

少しずつヒットすると、あちこちで流れるし
歌番組も多かったから、そこで聞いて欲しくなったら買う、ってパターン。

じゃないと、おこづかい持たないしw


なので、それで徐々にレコードが売れていく、というパターンが、私の子供の頃は主流でした


トシちゃんが現れるまでは❗❗( ̄∇ ̄+)


トシちゃん登場後は
とりあえず新曲出たら、買う❗流れに変化w


初期の頃は、3ヶ月に1枚くらいシングル出してたよね

で、レコード店によっての、予約特典が付く時もあるし

もう当時の盛り上がりっぷりて、凄かったよね笑い泣き



私はブログで何度か書いてたと思いますが
トシちゃん以外は、洋楽メインでしたので
貸レコード屋が出来るまでは、余計に聴く機会は少ない訳ですよ

FMか、ベストヒットUSAくらいで。


だから、ごくたまに洋楽もジャケ買いしてたニヤニヤ


思ってた曲が入って無くて、ありゃ❗笑い泣きという時もありました

マイケルのアルバムでもやっちゃった事あったなー( ´∀`)なんか分かんなくてさー


今はネットで調べられるけど
当時は、自分が思ってる曲がどれなのか、どこに入ってるのか、調べるのも難しかったし。



……なんて

ジャケ写真ネタから、また話が飛びましたがニヤニヤ



トシちゃんの新曲、
発売前にも、デジタルダウンロードで聴けるそうですニコニコ


「6月7日にはiTunes等でのデジタルダウンロード販売、
Apple Music等でのストリーミング配信がスタートする予定。」だって( ̄∇ ̄)すぐだねー



それと

予告動画の最後の、シャキーン!て

鷹の爪のオチの音に似てる、と思ったのは私だけだろうか



シャキーン❗ニヤニヤ





GWですねチュー


私はカレンダー通りのお休みですが
昨日は、とにかく眠くて眠くて~チーン

今日も、その名残が残ってる感じです真顔


でも、とても良いお天気が続くので太陽
休みのうちに、あれもしよう、これもしよう、と思うんだけど

今んとこ、眠気が勝ってるカンジですニヤニヤ


冬物も片付けたーい❗Щ(◎⊥◎ ;)Ш

トシちゃんの過去記事も、整理進めたーい❗Щ(◎⊥◎ ;)Ш 

ブログの代官山蔦屋、西郷山、終わらせてしまいたーい❗Щ(◎⊥◎ ;)Ш


……と思いつつも…


スマホアプリの整理など始めてしまいニヤニヤ
その過程において見つけた、アプリのライト、その明るさに感動してました

中には、方位磁石付きのまであったびっくり


でもアイホンの人には、ダウンロード出来ないそうで。
元々、その手のアプリ、入ってるんだってねー

……好きなアプリ選べないの?真顔そうなら私はダメだな、アイホンタコ



私が入れたのは、SOSとか、点滅が9段階まであるやつで。
暗闇でやったら、懐中電灯要らない明るさでした花火

アンドロイドの人は、緊急用に入れておくと良いですよニコニコ


緊急時には、暗闇で懐中電灯を探すのも大変だと思われますので。
スマホなら、みんな常に側に置いておくもんね( ̄∇ ̄)


とりあえず何個か、評判が良さそうなやつを試してみて
明るくて、使い易いな、と思ったのがコレ。



他にも類似アプリが、たくさんあって
みんな、我こそが最強❗を謳ってますw

なので、気になるものを何個か比べると良いかも。
端末との相性もありそうだし。
コメント欄もチェックされるのを忘れずに。

アプリを入れる際は
やたら電池くう、とか、勝手に中で動いてる、とかのコメントは要チェックです

とりあえずライトアプリは
いずれかを入れておくことをオススメしますよ~ニコニコ


それから

トシちゃんのライブツアー、初日の関内ですが。

チケット確保出来るかは、置いといて
とりあえず、ホテルの予約だけ済ませました


ええ。

日程発表後、直ぐにニヤニヤ


それでも、けっこう埋まってましたよ
夏休み最後の週末だからかな真顔


前回の関内ライブの時に泊まったホテル、
わりと良かったので、同じとこにしました

会場から近いし、部屋も悪くなかったわりには、お値打ち価格。

すでに、空きが残り二つになってたので、さっさと予約しましたちゅー


前回見つけた厳島神社が、すぐ側というのも、決め手になりましたが。
またお参りする予定ですデレデレ赤薔薇弁天様だし。


いつも行く、近くの神社が弁天様だからか
ここんとこ、馴染み深い神様になってるんですけど 
そのお陰なのか、宝くじで続けて小銭を頂きましたコインたち


先々月、まるちゃんスクラッチを3枚買って
しばらく、そのままにしてあったんですが
削ったら、まるちゃんが出てきて5000円デレデレ
【記念写メ】

そして

先週、買い物ついでに、ロト6を一口買ってみたら
3個当たってて、1000円デレデレ

まだ交換してないけど、当たってるよね?

すごいなー。全部当たった人、2名おられる。
200円が1億1千2百万か…( ̄∀ ̄)凄いというか、コワイな。

2等でも1千3百万か。


3等から、ガクッと金額が落ちるのねw


宝くじ、そんなに頻繁じゃないけど
気が向いた時とか、ジャンボの時とかに買う感じです

でもたくさん買わない。

当選確率の分母の巨大さを見てしまうとw
1枚でも30枚でも確率は変わらない気もしちゃうんだもんニヤニヤ


普段、気が向いた時に買う基本予算としては
スヌーピーの小銭入れにある、小銭の範囲内にしておりますコインたち


でも、なんとなく、とか
ついでに少し買ってみるか、という緩さが
小銭当選の道なのではないか、と思ったりもする真顔


……小銭当選の道なんて、いらんわ❗


って、大枚ゲットを目指す方は、聞き流してね(`∀´)w


でもさぁ~人情としては。


当てたるでぇー❗❗って気合い入れて
売り場に突進し、鼻の穴をぐんと膨らませ、ぐいぐい迫って来られたら❗滝汗


……まあ

売り場の人は、たくさん買ってくれれば
その人が当たろうがハズレようが、どーでも良いだろうけど(○・´艸`・)



【以降、私の勝手な想像による、宝くじの神様の様子】


どれどれ。

今度は誰を当ててやろうかの~❔サンタ


なんて、その売り場をゆる~く見ていた
全国宝くじ配付選考委員会、地域担当委員でもある、そこの宝くじの神様は


その、大枚当てたるでー❗の、気合いっぷりに


……滝汗ちょっちょっ。なに、この人コワイ。引くわ~。こういうの。

ナンマイダブ、ナンマイダブ。

さいなら~。



あーあ。

神様居なくなったで~( ̄∀ ̄)その売り場。


なーんて、なったりしない?(* ̄Oノ ̄*)念仏唱えるのは置いといて。


……しないか(`∀´)w



などと

またそんな、くだらない事を思いつつ…

今度買ったら、小銭以上が来たら嬉しいな、と
大変都合の良い事も考えた次第ですがニヤニヤ


……たまには小銭以上で買えってか❔(○・´艸`・)



あ。

でも一番ポイントになるのは、
1枚でも気持ちよく対応してくれる販売員がいる売り場だと思う


そりゃ、商売だから、たくさん買う人には、自然と笑顔もこぼれるだろうけど

1枚なら買っても良いかな、って思う、潜在的な人数は、わりと多いと思うんだよね

宝くじなんて、ほぼ、当たるもんでもないでしょ?

3000円買えば、必ず300円は戻ってきます、て。

超ハイリスクよね笑い泣き札束ローリターン


だから

10枚買う人が、なかなか来なくても
1枚買う人なら、10人くらい、その辺にいそうじゃない?


売れない売り場は、その辺、もっと気軽さをアピールすべき。

1枚、200円から、お気軽にどうぞー❗って
連呼してオススメするだけで、売上違ってくるんじゃないかしら。


くじに、ちょっぴり興味あるけど
1枚じゃ恥ずかしいわ、でも何枚も買ったら、すぐ何千円になっちゃうし……

なんて思う人、いそうだし。


私がオーナーならば、その辺、チ力ラ入れるな( ̄∀ ̄)


それに、1枚がスタートな訳でしょ?
つまり、1枚の客を引き寄せてしまえば
1枚のつもりだったのが、つい乗せられて、気分を盛り上げられてしまい

結果、3枚、5枚、になるかも、だし。


…なんて…また変な思考に走り、宝くじ販売についての考えまで巡らしつつ…


次こそは、代官山レポ、終わらせたい❗Щ(◎⊥◎ ;)Ш


……そう誓うGWの中盤なのでありますニヤニヤ



じゃ。バイバイニヤニヤ