美波風の風天ブログ -27ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



トシちゃんの2017ライブツアー、日程が出ましたねちゅー


で、初日の関内。
FC予約よりも一般発売の方が先になると言うことね?真顔席の割り振りは別なんだろうけど


広い会場でも無いので、FC枠でも席の当たりハズレ幅、大きそう~
前回そうだったようなニヤニヤ



3年前の関内の時は、某トマ助さんにお世話になり
ヨコハマ港クルーズを楽しみましたちゅー


四方八方からの海が気持ち良くて~解放感満天でした

乗る船が、あまり豪華な船じゃない方が
ダイレクトに海を感じられるよねニヤニヤ
海の怖さも、よりダイレクトに波Σ(-∀-;)w


かつ

潮風で髪がバッサバサになること請け合いです笑い泣き


時間がある方は
ヨコハマ港内クルーズ、オススメですよーニコニコみだれ髪になるけど


で、オーラスが福岡。

九州方面の方、楽しみですねー( ´∀`)/

オーラス、いいよ~いいよ~チュー盛り上がるよ~


さらさんの特別になった曲

♪そのとき~愛が~わか~るんだ~♪

歌ってくれると良いね(  ̄▽ ̄)


私、この歌聴くと
「はじめてのおつかい」のテーマ曲のように感じてしまうニヤニヤ


なぜかというと

だいぶ昔に見た、この番組で
きょうだいで、おつかいに出た子達のやって。

途中で下の子が泣いて、動かなくなっちゃったんだよね

お姉ちゃんが一生懸命に励ますんだけど
その言葉が印象的で、忘れられなくて~

「泣いたら、力出ないよ」って。


それで、やっとこさ家に帰って来られて
そのお姉ちゃんの方が、お母さんを見た途端に号泣。

お姉ちゃんだから、堪えてたんだろな~って、その、けなげさに感動した❗( ;∀;)


この歌の歌詞にもあるでしょ。

涙のせいで止まらないで、って。

まさに、はじめてのおつかいソングでは?ニヤニヤ
なーんて、ついリンクして聴いちゃうんだけどw


こどもの言葉って、ストレートに入ってきますよね。邪心が無いから。

大人の世界は邪心に満ち満ちてて~(`∀´)溺れそう


ま、大人もホントのところは、純粋に生きたいのかもしれないけど

大人になる過程に於いて
傷つく事が、あまりに多かったため
自らの防御策として、邪心を覚えて行かざるを得なかったのかもしれない真顔ウム


……なんて思いつつ


「ときめきに嘘をつく」のカップリング
「そのとき愛がわかるんだ」

この曲のように前向きな歌って、トシちゃんらしいですよねクローバー

ときめき、も、凄く良いんだけど
新芽が眩しくなり、新生活が始まる、今のシーズンは、愛わか、のがハマるよね


……略しすぎ?ニヤニヤ愛わか


昔はレコードで、裏面があるし~B面用の曲で、って感じだけど

今の時代だと、システム的に
わざわざ入れなくても良いわけじゃない?

カップリングの立ち位置て
昔の名残以外、正直、よく分からないうずまき


どうせなら、カップリングて言い回しは止めて
全て新曲です、って訳にはいかないのかしら。
たまに両方が新曲、てのもあるけど。

それも今となっては、両A面て言えないよね?裏面が無いから。

……なんていうのかしらねこクッキー


それに

せっかく良い曲でも、ベスト盤に入らないでしょ?カップリング曲にしちゃうと。

昔ほど頻繁にリリースするわけじゃないし
いっそ、毎度、全部新曲としてリリースしちゃえば良いのに、なんて思ったりするニヤニヤ


1枚で新曲は2曲。

一粒で二度おいしい。カリッ。赤薔薇




……でも、毎度だと、ややこしいかな。 



あら、この曲は?
トシちゃんの新曲です。

こっちの曲も良いわね。これは?
トシちゃんの新曲です。


これは?
去年の新曲です。

こっちは?
去年の新曲です。


トシちゃんの新曲て、何曲あるのよ❗❔びっくり
とりあえず、いつも2曲です。


……そんな対応になるのであろうか真顔コントやな



さて

田原俊彦、2017・ライブツアーの流れです


  8月26日 (土)横浜・関内ホール〈神奈川県〉
  9月  2日 (土)Zepp Nagoya〈愛知県〉
  9月10日 (日)仙台PIT〈宮城県〉
  9月16日 (土)サンケイホールブリーゼ〈大阪府〉
  9月22日 (金)中野サンプラザホール
10月  1日 (日)津幡町文化会館〈石川県〉
10月  8日 (日)北海道・Zepp Sapporo
10月20日 (金)福岡国際会議場メインホール〈福岡県〉



九州とか、でっかいどうを後半にしたのって
もしや台風対策?
飛行機の利用者多いだろうし。シーズン避けたのかな?



そして

今度の新曲「フェミニスト」

MVの撮影も終わったそうですね

どんなトシちゃんが観られるのか、それも楽しみにしてまーすちゅークローバー




じゃ。バイバイニヤニヤ







すっかり桜も葉桜になってしまった…真顔


緑が眩しくなる新緑の季節になっていくのねークローバー


……緑は目に良いらしいから、ローガンメンバーの目に優しい季節とも言えましょうニヤニヤ



もう4月も終わっちゃうのかー

今年も3分の1が終了するワケね…

……早すぎる滝汗時よSTOP



そして


爆報では、井上順さん、登場されましたねー( ̄▽ ̄)お久しぶり~


でも厳しい状況の中でお仕事されてたんですね( ´_ゝ`)

歌が好きな人が音を取れなくなるって、どれだけ辛いんだろう真顔


そんな状況でも、明るくて変わらない順さん、ステキだわ

相変わらず、かっこ良かったし。
ジョージ・クルーニー的な顔立ちよね( ̄∇ ̄)


トシちゃん、NYで女の子紹介してもらったり、と言ってたけど

その手の話、当時してなかったっけ?

トシちゃんが順さんの事を

「大人の男として」
「世界をまたに掛けて」⬅そのまんまの意味で言ったのか不明w

なんちゃらかんちゃら~言ったもんだから

順さんにやり返される羽目となり

「言いたか無いけど、あのスザンヌどうした❔」とか言われて

「あ"❗」って動揺してた気が(○・´艸`・)


次回はぜひ、スタジオに来て貰ってトシちゃんと再会して欲しいな( ´∀`)


かつ

当時のトシちゃんの暴露話などを聞かせて欲しいな(^w^)スザンヌとか



トシちゃんはキャリアが長いし、あれだけ活躍してた人だから
再会して欲しい人、まだまだいますよね~


久米さんとか、TVでは難しいのかな?
前にラジオでは、黒柳さんと揃って会ってましたけど

久米さんもヒロシさんか…( ̄∀ ̄)


……ヒロシさんて名前、何気に多い❔



別のひろしさん、五木ひろしさんの番組「人生、歌がある」の収録もあったそうでちゅー


共演した方々のブログで
トシちゃんも紹介してくれてましたね( ´∀`)ありがたいわ~


福田こうへいさんて

……ヤッくんに似てるよね( ̄∀ ̄)


最初、どこかの番組で初めて見た時に

ヤッくんが着物を着てる❔❗(゜ロ゜;と

ちょいの間、混乱しました( ̄∇ ̄)


トシちゃんも馴染みのある、お顔立ちかな?(^ ^)


また

二人きりでは恥ずかしいから、と
助っ人二名と共にトシちゃんと記念撮影するも

その後、助っ人をバッサリカットして笑い泣き
切り取りツーショットを作成する、坂本冬美さん。

……乙女過ぎる( ̄□ ̄;)いたいけ過ぎる


冬美さんも、ガチの有名人なのに可愛い過ぎw


その場に居たのに、居なかった事にされてしまった助っ人さんのブログに於いては

編集前の写真が紹介され

<正しいのはコッチやで!>的な返しで、めっちゃ面白いニヤニヤ

良いコンビですよね、あのお二方。


当ブログ初期の頃にも、紹介しましたが

夜ヒットで、トシちゃんのファンだと申し出て
着物姿のまま、トシちゃんの歌の振付まで披露し

トシちゃんに、どうする?のポスターパネルに
その場で、直接サインを書いてもらってた冬美さん。

ずっと好きでいてくれてたんですね赤薔薇


そんな冬美さんに敬意を表し、今回のブログのハッシュタグで
冬美さんを【田原俊彦】と【トシちゃん】で挟んでおきましたちゅー


ちなみに、紹介してる過去ブログはコチラ➡2010年11月のブログです(^ ^)


トシちゃん以外の見どころも楽しみな番組ですが
とりあえず冬美さんは要チェックやねニヤニヤ


こちらの番組は、BS放送になるので
観られない環境の人は……私も(-∀-)
忘れないうちに観られる環境の人に頼んでおいてくださいね




今日は、せっかく良い天気だったのに
急に肌寒くなり、雨が降ってきて本降りです真顔


温度差が激しかったりしますので
皆さまも体調を崩されませんように~( ´∀`)/



そういえば。

モバイルサイトのプレゼント、みなさんは本名で呼んで貰いたい?

本名って、妙に恥ずかしいよね…( ̄▽ ̄;)悩みどころだわ


それでモバイルのシステム。

カード決済でも、カードを変更するとなると
モバイルサイトに入り直さなきゃならないのね?滝汗

それは、とても不便だわ~


会員番号も、継続期間もリセットされちゃうなんてヤダ。

当面、今のクレジットカードを変える予定は無いけど

もし変えたくなった場合。
私もわりと良い数字の会員番号だから、変えたくない~ハチ絡みのニヤニヤ

出来れば、その辺、柔軟に切り替え対応をして貰えるように
システム改良をお願いしたいでーすチュー



あとね

お金おろしたら、天使さんいっぱいきたクローバー
(以前取り上げた、エンジェルナンバーってやつねチュー)

あとひとつ❗惜しい❗



じゃ。バイバイニヤニヤ






前回からの
代官山ツタヤ➡西郷山レポは、まだ続くのです


滞在時間は短いんだけど
密度が濃ゆ~い時を過ごしたため、まだまだ書き残したい事があってニヤニヤ


貰ってきてた、お店の見取り図も出てきたので
見ると、半分くらいしか探索出来てなかった…


3棟のうち、1棟は見てないし
それぞれの2階もあったし。


ショーンの記事もあって、全部で30体いたらしい真顔
すると、あと6体、何処かにいたんだなぁ~

その辺の資料も、後でまとめたいと思っておりますが


とりあえず、今回は
忘れないうちに、過去記事のレアな対談をご紹介しておきますニヤニヤ


トシちゃん「It's BAD」の頃
ダイアンレインと対談してるんですけど

それが、とても面白い(○・´艸`・)


バクバク食べるダイアン。

日本の芸能界は、交際を大っぴらに出来ない話をされると
そんなの不健康だわ❗と、焚き付けるダイアン。
(その後のトシちゃんに軽く影響を与えたのだろうか❔ニヒヒ)

リチャードギアのキスが、喰われるかと思う程ハードであったため、
あだ名を付けてたダイアン。

この時は、まだ若いのに
要所要所で姉御的な貫禄を感じさせるダイアン。

ダイアン、サバサバしてて良いわ~(¯∇ ̄๑)こういう人、好きだな



トシちゃんはスウィートキスらしいです(`∀´)(※当時)


ダイアンレインて、若い時も良いけど
歳を取ってからのが、好きだわ( ̄▽ ̄)いい女優さんになったよねー


映画【トスカーナの休日】オススメです
観たことない人は、ぜひ観てみて~ニコニコ


では対談記事どうぞちゅー


ローガンメンバーのために
拡大部分も載せときますニヤニヤ







その後、NYでの再会て、あったのかしら



ニヤニヤ