美波風の風天ブログ -25ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



ここ数日。


トシちゃんの新曲、デジタル配信スタート~

ミュージックビデオの一部公開~

九州のラジオ電話出演~

BS朝日での、ひろしさんの番組でのパフォーマンス~

インターネットラジオ、リラックスタイム12スタート~

爆報での、トシちゃんスペシャル的な話題~と


とても賑やかでしたねー( ´∀`)♥

新曲発売に向けて盛り上がってきたわ~



新曲、さっそくフルで聴きましたちゅー

トシちゃんの声が程よい抜け具合で、良さがとても生かされてる

♪フェミニスト~【さー】♪のとこ、好き。
とても響いて気持ちいい。一番が特に。

音も混ざり具合が深くて、波のような感じ
女性を海に例えているそうだから
そのイメージ、見事に表現されてると思った

口ずさみ易いメロディラインも良いよね


歌詞の「世界中を敵にまわしたとしても」

これ、独立後の「魂が愛を支配する」にも、初っぱなから登場しますが

この時は、状況が状況だったのもあるし
覚悟のような、強すぎる位の気持ちがあったと思うんだけど

今回は、それを乗り越えてきた男の、気持ちの余裕まで感じられる

同じ言葉なのに、その伝わり方の違いから、トシちゃんの凄さも感じました赤薔薇


阿木燿子さんから素敵な歌詞を戴いて、トシちゃんも嬉しかったでしょうね

テーマは、女性賛歌であるけど
トシちゃんは千代子ママに捧げてるんだろな~


そして、九州でのラジオ。

九州の天使さんからのお裾分け(赤穂の天使経由)&しそさんの概容により、内容を知る事が出来ましたデレデレありがとー


その結果

☆キャリーマリガン

要チェックニヤニヤなのだ



それから、ミュージックビデオ一部公開。

現場は採石場らしいけど
トシちゃんの手にかかると、砂浜でのさらさらこぼれる砂感に変身させてしまうわね

まさに、タハラマジックハンド❗ニヤニヤなのだ



それからそれから
BS朝日の、ひろしさんの番組「人生歌がある」


これもウチは観られないので、その間はスカパーの海外ドラマ観てたんだけど


これまた、九州の天使さん②が
画面での様子を伝えてくれて、トシちゃん登場時の概容を知ることが出来ましたデレデレ洗濯機の音もw


さらさん、ありがとー♥


番組のフルバージョンは
ハマの天使さんがくれるので、またじっくり観させて貰いますちゅー


周りに天使さんがいっぱいで、私は幸せだわ~( ´∀`)みんなありがとー



で、その部分のみの感想。


ジャパン!でのトシちゃん、声、出てるゥ~❕
伸びしろ増えてるゥ~❕


ひろみさんは先輩なので
(あれでも)かなり気を使ってたように思いますがニヒヒ

ダンスも、やり過ぎないようにしてた気がするし。


どっちかというと
トシちゃんより、ひろみさんの方が凄く意識してた気がしたw


半分、勝負してるかのような競演になってなかった?


こういうの大事よね。

夜ヒットなんかもそうだったと思うけど
それぞれの歌手の情念というか、熱意というか
それがぶつかり合うかのような、パフォーマンス。


今は、わりと
お手て繋いで、みんな、仲良し、こよし、なんでしょ?


普段は、それでも良いだろうけど
いざパフォーマンスの場となった時、演者のぶつかり合い、火花散らす❗ってなると


それって、すっごくクールなのよね~デレデレ
緊張感とかさ~
観ている方も引き込まれるもんね、そういうの。


そうそう

ひろみさんのスーツバサバサ&半脱ぎ&それに伴うシャカシャカした動き、ってお約束なの?
よく知らないもんで。


でも❗

何といってもクライマックスは、ひろしさんと三人での競演シーン。

もう、ひろしさんに目が釘付けよ( ̄□ ̄;)


ひろしさん、目がいっそう細くなってね❗❔笑い泣き
頑張れ、ひろしさん!

動きはぎこちないけど、声量があるもんだから
インパクトは強いのよね

ただ、声のバランスが取れてたかと言うと、そうでは無かったけどw

とにかく、ひろしさんの存在感は輝いてたわ炎



あっ。

でもひろしさん、なんか溺れそう?
アップアップしてない?


トシちゃん助けてあげて❗滝汗


あ。

トシちゃん救いに行った❗


いや。

相撲取りたかっただけ❔笑い泣きひろしさんを沈めないで~


なんて

そんな、楽しいツッコミハートで、見せて貰いましたニヤニヤ



ひろしさんに、喝采をどうぞ。щ(´ε`щ)



そして、インターネットラジオも開始❗
リラックスタイム12。


で、初回のお約束。

アシスタントさんとの相性診断、一気にブラックトップに躍り出たよー❗何しろテン%笑い泣き


……逆に言うと、90%は悪いってことよね……


フォローになってないけどw


今後の展開どうなるのか
番組が終わる頃には、診断は正しかったのか、ハズレだったのか、結果が出ますね真顔ウム


……それが目的の番組ではないけど(`∀´)


まだの方は、早めに聴いてね~(  ̄▽ ̄)



そして、爆報!ザ・フライデー❗


久しぶりに、トシちゃん絡みの話題が多くて、見応えもありましたねデレデレ


おや!
てつやさんがホントの事を言ってる!(`∀´)


再会スペシャルの時から、5年も経つのか~ビックリだわ。

トシちゃんのオーラについてのお話は、昔、てつやさんの本でも触れてたよねニコニコ

良い噂も話してくれて
一応、トシちゃんを立ててくれたので、感謝申し上げます(* ̄Oノ ̄*)


そして番組のクライマックス。


赤木さんからトシちゃんへの言葉。
トシちゃんから赤木さんへの言葉。


お互いに、うわべだけでない、気持ちを込めた言葉でしたよね


つまるところ、
気持ちは、ご本人にしか分からない事だけど


女優として、ずっと人生を歩んで来た方でしょ。
出来るなら、最後まで女優でいたい、と思うんじゃないかな


トシちゃんだって、死ぬならステージで、と思ってるし。



最後のトシちゃんの言葉は

また大女優として、番組で、皆で拍手で迎えてあげたい、と思ったんじゃないかしら。

花道を用意してあげたいと。

場所もTBSだし。

今は状況が厳しくても、回復も有り得るんだし。


会いに行け、とか言ってる人、いるけど
もしもプライベートで会いに行くなら、いちいち番組で予告しないんじゃない?

それを利用する人なら、言うかもしれないけど
トシちゃんて、そういうのやらないよね。


パーキンソン病、親戚にもいるんですよ

なってしまった時は大変だったようだけど
今は良い薬があって、改善されたため

クルマをガンガン運転してw日常生活にも支障無いですよニヤニヤ


ぜひまた、大女優・赤木春恵として
トシちゃんとの再会が叶いますよう、願ってます神社



それで。

昨日は満月だったんだけど
6月の満月は、ストロベリームーンて言うんだってね~

教えて貰ったので、早速記念撮影。


見た目は黄色っぽかったんだけど
写メしたら、ピンクでしたちゅー



みんなの願い、叶いますように。




じゃ。バイバイニヤニヤ






良いお天気が続きますねニコニコ


でも昨日など、風が急に冷たくなって突風みたいな風が吹いたりして
お天気が急変して雨がダバダバ降ったりと、油断出来ない晴れ間でした

なんだか、妙な風が続いてますおばけ



さて

トシちゃんのライブツアー、FC会員申込みも始まりましたねちゅー


7日までが期限ですので、申込みされる方は、お忘れなく~( ´∀`)/


関内は一般発売が早いのもあるし、会場が大きい訳でも無いので
不安や危機感から、チケットを余分に申込みする人もいるかもしれないですね


これね、気持ちは、凄くよく分かるんですよ

特に、厳しい時代でも、ずっと応援し続けた方なら、なおさらかもしれない


ただ、復活された方や、ご新規さんも増えている昨今の状況を考えると、ね


確かに

お金を払ってチケットを購入すれば、その人の自由ではあるけど

その為に、行きたい方が締め出される格好になってしまっては
本当にトシちゃんを思っての行動と言えるのかな、とも思うし。


そして

一番良くないパターンは、チケットが捌けてるのに、空席が出てしまうこと、ですよね

チケットが売れてれば良い、って話とは別でしょ?

この部分に関しては、お金を払ってれば良い、という事じゃないでしょ


トシちゃんから見て、きちんと客席が埋まってる事が大切なわけで

もしも、やむなく余分にチケットを取ってしまった方は
そこが空席にだけはならないよう、手を尽くして頂きたいと願うところでありますちゅー


皆さんのトシちゃんへの愛を、キチンとした形で表現しましょう


……いや、でも、気持ちはホント分かるんだけどニヤニヤ


落選された方の声を出来れば聞きたくないのです

行きたい気持ちは、みんな同じだもんねぇ


満杯の会場で、より多くの歓声で、みんなハッピーでガーベラ
トシちゃんを包んであげたいですよねー( ̄∇ ̄)





そして❗


全貌が明らかとなった、
品川以降の各地での新曲発売記念握手会。


唇品川との違いは、握手が何回でも出来る点

唇逆に品川は、ポスターが特大という点


特大……特別大きいってことよね……どのくらいなのだろう真顔


電車で持ち帰れるよね?滝汗もしや竿レベル?


……そんな訳無いかw


しかし

万が一にも、佐々木小次郎レベルだとしても、覚悟して持ち帰る所存ですニヤニヤいつでもカモーン


そんな

ドキドキワクワクの各地握手会の会場・日時は以下の通りですチュー


○7月1日(土)13:00~愛知県:イオンモール木曽川 1F ノースコート

○7月1日(土)17:30~大阪府:イオンモールりんくう泉南 1F セントラルコート

○7月2日(日)13:00~兵庫県:ニッケパークタウン 1F センタープラザ

○7月2日(日)18:00~福岡県:イオンモール福岡 1Fイーストコート




ユニバーサルさん、店頭用のトシちゃんの立看板作ってくれないかなー
としまえんの時みたく、ほぼ等身大の。


軽々と、ハイキックしてるやつ。

それを見て、若者やら中高年やらが
隣でハイキックをチャレンジする様子が見たいニヤニヤ中高年がスジを痛める瞬間も


いっそチャレンジ写真を公募して、トシちゃんに選んで貰うのも面白くない?


トシちゃんのハイキックは、高く上げれば良いというものでなくてよ真顔


美しさ、優雅さ、爪先までの整い具合まで問われるレベル。


立看板で、その違いをパンピーに知らしめて欲しいチュー


……なんて思いつつ


どくだみの収穫に勤しむことにしますニヤニヤ


ひとみんさんのブログで、どくだみ化粧水の話題が出ていたため
ウチでも密生しまくってる、どくだみを収穫して私も作ってみようと思ってデレデレ


ウチのは、土壌も良いし、環境も良いので、上質などくだみだと、勝手に思ってますw
虫食いの葉が多いし、てんとう虫も張り付いてたし赤薔薇


で、ほんの一部分のエリアを10分程度ハサミでチョキチョキ刈り取っただけで
束、5個くらいイケるほど、たっぷりと生えてます笑い泣き(下の写真での束ね)


根本の上から切って、水で洗って、紐で縛って風通しの良いところに吊るしました


どうせだから、どくだみ茶用と、風呂用も試しましたよー


どくだみ茶は、収穫した生茶の上質な上葉のみを選別して、鍋でグツグツ煮込んで飲んでみた


特有のにおいは、少しはするけど、思ってたほどでなく、口当たりは、まろやか。

ミントな風味もあって、想像してたより爽快感もあり、スッキリして美味しかった。

ただ、私は初めて飲んでみたので
市販されてる乾燥のは飲んだこと無いのです
だから、味の違いは分かりませんが。


ただ、お茶も、お風呂用も、乾燥させるより生茶のが良いらしい

ただ、においは個人差があるので
どうしてもニガテな方は、乾燥させると良いらしい

と、何処かの記事に詳しく出てました



何でもそうだけど、新鮮なものって美味しいよね

採りたてで、なおかつ良い葉のみを選んだせいか?

えぐみなど、感じられず、ほんとこれ、まんま
ハーブティ。


こんなにも爽やかな葉なのに、なぜそう思われないのか?


特有のにおいもそうだろうけど。
でもにおいなら、にんにくやら、ネギ類のが強烈に思うし~

それに、においは、切ったり根っこから抜くと増すけど、葉自体は、それほど…って感じるし。


やはり……名前が足を引っ張ってるのだろうか真顔


だって

毒の、どく、に、ダミ声の、だみ、よ?笑い泣き


濁点が、いけないのかな真顔


トクタミ、とかにすれば軽やかじゃない?
それだけでハーブっぽくね?ニヤニヤ


さらに伸ばして、トークターミ(外人風に言ってみて)
とかにしちゃえば、もう、ヨーロッパのハーブみたいじゃね?


などと、勝手にどくだみを改名しつつ…

イメージって大事よね( ̄∀ ̄)と思うのであった



そんな訳で

身近にありすぎて、今まで気にしてなかった存在でしたが

私の中で、どくだみのポジションがトップレベルに跳ね上がり、輝きを増してる、この頃ですニヤニヤ


白い花が咲いている今が、成分ベストらしいですよ~

今が売り時よ、な、トークターミ。


天気が良くて、風もあったので、しっかり水気が切れたため
部屋でドライフラワー化しつつある、トークターミ。
収穫した獲物を、まんざらでない面持ちで眺める、ハンターな気分ニヒヒ


これから、肌に厳しいシーズンになるので
茶葉を入れる袋に適当に詰めて、お風呂に浮かべてみました

湯に浸かりながら、袋を肌に当てたり顔に当てたりした

お肌、スベスベですよーちゅーすごいかも。


気になった方は
どくだみ 化粧水、どくだみ 効能、などで検索してみてねー


決して、トークターミ、で検索しませんように



……しないか(`∀´)



じゃ。バイバイニヤニヤ





今朝は景気よく、花火がバンバン鳴りました花火

運動会やるよー❗❗って。


……日曜の朝6時に笑い泣き




関係各所の方々は、良いお天気で何よりでしたねニヤニヤ


今は秋に運動会やらないんだもんねー。不思議な感じ。

5月て、新シーズン始まったばかりじゃない
生徒は学級とかにもう慣れてるのかな? なんか慌ただしくない?

秋くらいなら、落ち着いて環境に馴染んでそうだけど。

子供の心持ちよりも
テストの方が重要ってことなのかな❔真顔


私は子供が居るわけでも無いので
その辺の状況が、昔とどう変わってるのか、想像の範囲内ですけどニヤニヤ


とにかく
とても爽やかな一日でありましたねー太陽ちゅー風も気持ちイイ~



ところで、最近


龍ちゃん龍のグッズが欲しくなったりして、ネットで色々と探してみました


理由は特に無くてニヤニヤそんな気分だったので。
龍之介、というお馴染みの龍ちゃんもおりますけどちゅー



でね~

龍のデザインのものって


基本

ヤンキーっていうか
ファンキーモンキーベイベーっていうか。


もしくは、風水絡みで
気合いがほとばしってるっていうか。


スタイリッシュで可愛いタイプ、ないんだわ~笑い泣き濃いの勢揃い


あんまりプリティにデフォルメされてても龍らしくないけど
少しは、おしゃれな感じのとか、ないのー❗❔ガーン


て、感じるグッズが大半でしたニヤニヤ



で、ようやくライト感覚なキーホルダーを見つけたので、それをゲットしました。

水晶に龍が巻き付いてて、ごつくなく、ちんまりしてて可愛いし。ちゃんと龍っぽさもありで。

これね。
とももんちの、やもりサイズかしら?
手のペトって感じが、かわいいデレデレおサイフに付けました

いえ。

タツノオトシゴじゃないです。龍です。

もちろん、龍ちゃんと呼んでます(* ̄Oノ ̄*)



そんな中、意外な所で龍を発見しましたびっくり

子供の頃に、おばあちゃんに貰った古銭。
御守り代わりに、ずっとおサイフに入れっぱなしになってて。

一銭銅貨なので、10円と同じく、すごく濃い茶色になってて
裏なんて、もうデザインがはっきりしなくて。表の、一銭、だけが分かる感じで。


たまたま、銅貨は酢に浸けると綺麗になると書いてあったのを読み
今更ながら、それで汚れを落としてみたのですよ


そしたらー

メッチャ綺麗になってポーンぴかぴかー


で❗

そのコインの裏が龍だったのです龍

こっそり居たのねー❗デレデレやだ


で、これがそれ。

なんかユーモラスな顔立ちの龍です
落とす前は、茶色に紛れて、なんかの模様としか分からなかった
銅貨なので、金額的な価値は無いけど

明治9年は、1876年。

141年前の硬貨なのか~って思うと、何だかロマンを感じますデレデレ


141……

上から読んでも下から読んでも、トシ(○・´艸`・)


気になり出すと止まらない性格もあって
もひとつ、龍に絡めたグッズをゲット。

これ。
龍が彫られてるビーズを見っけたので
そのビーズでブレスにしましたちゅー

涼しげで良いかな、と思って、ブルー。

それだけだと、輪郭がボヤけるので
引き締めポイントに、オニキスの金さん銀さん龍を挟みました


けっこう、色の組み合わせって難しくて、それなりに悩むよねーニヤニヤ


龍が分かるように、少し大きめの粒にしようと思ったんだけど

ビーズのサイズ、ちと、大きすぎた( ̄∀ ̄)14㍉は、ごつかった。

手首に合わせたら14粒。
13粒じゃ少しキツく、15粒じゃユルくて。

14㍉で14粒。こちらもトシ揃いになった(○・´艸`・)まぁ


でも、粒の大きさ的には、12㍉でも良かったかな~(^_^;)

ちなみに、付けるとこんな感じです
トシちゃんのジャケット指先を真似したかったけど
逆向きになるから、出来んかった笑い泣き無理にやろうとすると、腕がつりそうになったw



ま。

ブレスの出来具合はともかくチュー~🎵


水晶に色付きの模様て、綺麗ですよー
他にもピンクとか、赤とか、紫とかあって
金や銀も良いかと思ったけど、売り切れてました


でも、色はブルーで正解でしたニコニコ落ち着くわ、これ。

自分で好きなように組み合わせ変えられるから
楽しいよね、ビーズも。


で、思った


トシちゃんのポーズを
コマ送りにしてるデザインのビーズがあったら楽しいと❗


ええ。

粒毎に少しずつ動いてるポーズでねちゅーパラパラ漫画みたいに。


色は、やっぱ赤かな~

曲によって何種類かあると良いよねー

抱きトゥナブレス、とか
哀愁でいとブレス、とかさーチュー


……と、また思考がトシちゃんに逸れつつ…



そうそう。


一昨日、久しぶりにトシちゃんが夢に出てきたちゅー

今回はずっと会話してて、とてもリアルでしたが

リアルに感じてるくせに
何の話をしてたのか、全く覚えてないのが、夢の不思議なところですねー笑い泣き



ところで。


BSのひろしさんの番組のネットニュースの見出し。

【合体】に、みんなツッコミ入れたよね❗❔ニヤニヤ記事を書いた人も、きっと昭和だよね❗❔


合体て言い回し、戦闘ロボ的なんだもの(`∀´)



そうだ。

トシちゃんモバイルの名前呼んで貰える応募、しました?


私、悩み中~щ(´ε`щ)




じゃ。


バイバイニヤニヤ