こんにちは。浦島です🐢
もう今年も半年終わってしまう今日この頃、皆さんお元気?
去年の東京ライブ後に、親戚の葬式が急に出来ちゃって
書くタイミング逃して、書こうかなーと思いつつ…
冬が来て〜年明けて〜春が来て〜で、今梅雨(笑)
去年の東京ライブでは、前から気になってた神社さん巡りも楽しく
烏森神社、水天宮、小網神社を巡り
トシちゃんのライブでは、久しぶりに会えた人もいたし😆
ライブ会場の大きさに、ほお~となりつつ
照明がやっぱり、地方とは違う?と感じるスケール。
会場毎に造りは違うだろうから
ライブツアーでの照明も音も調整するの大変なんだろうなぁ〜と改めて思った
でも
ステージでのトシちゃんのパフォーマンスは、何時でも何処でも安定の田原印![]()
いつ行っても
観る人を裏切らせるような事は一切無いのが、ホントに凄いよね🔥
声も良く出ていて、日々の鍛錬を感じずには居られない
あと
ダンサーさんとのバランスも、今が一番良い感じになってきてるのかな?と思った
明日は久しぶりのリリパです
以前と勝手が違ってるのかな?
ハイタッチは初めてだな〜
で
土曜だったので、宿代が高騰するでしょ?
日帰りになるかな?と思ってたんだけど
たまたま好立地の宿が、予約が早かったのと、キャンペーン対象宿で更に安くなり
ころな以前の相場みたいな価格でゲット出来たので、ゆっくり神社巡りできます😆
キャンペーンも、たまたま見た時に期間がほとんど無いキャンペーンだったので
これは泊まれと言うことだな?と思ったわけ。
築地のド真ん中なので、豊洲へも行きやすいし。
波除稲荷さんとか、いつも銀座辺りに行く時に必ずお参りする、豊岩稲荷さんも行けるし。
波除稲荷さんの、獅子頭、好きなんだよねぇ😄
豊岩稲荷さんは、もう随分前に、銀座周辺のお稲荷さん巡りした時から行くようになった
暖かさを感じるお稲荷さんなんだよね
東京ライブの時にお参りした、烏森神社さんも凄く良かったので、また行く予定😆
その時はライブ翌日だったので、おついたちで混んでるかな?と思ったんだけど
朝のラッシュ時間だったからか、ほぼ誰もいなくて
神社の方とゆっくりお話出来たのも良かった
びっくりしたのが、鉢植えに榊が植えられていたんだけど
あんなにキラキラ光ってる榊、見たことなくて。
毎日、手をかけてお世話されてる事もあるんだろうけど、神社さんのパワーも感じるような凄い榊だな〜、と思った✨
そして
東京だと人口が違うでしょ?
人の多さのレベルが違うから、神様も大変でしょうね、と言ったら
その方は、年々神様のパワーアップを感じているそうですよ![]()
また来たいな、と思った神社さんだったので行けるのが楽しみであります
また
水天宮さんも良かった
境内の空気が、とにかく気持ち良いなと。
拝殿のしめ縄を取り替え中で
作業中のおっちゃんをも併せて、拝んで来ました(笑)
あと小網神社も行ったんだけど
第一印象が、住宅に溶け込んでるなぁ〜、だった
人んちの玄関先でお参りする感じ?![]()
例えて言うなら、札幌の時計台みたいなイメージ。
人が外にチラホラ居たので、気付いたけれども
誰も居なかったら分かりづらいかもなーと思った😆
チケット運とかの?ご利益あるそうで若い人が多かったような。
お参りする時は、並んで無かったから、すぐに出来たけど
振り向いたら、いきなりズラーッと人が増えてて
どっから湧いてきた?!
と、ビックリしたわ
電車とかバスとかで、一斉に来たのかな?
ナイスタイミングでお参り出来たから良かったけど。
ただ、神社そのものの印象が、あんまり感じられず。
タイトな場所に人が多かったからか、落ち着いて見るって感じでも無かったからなのか、分からないけど。
とりあえず、明日はトシちゃん&神社巡り
楽しみであります![]()
参加の皆さんも、道中無事でトシちゃんに会えますように😄
おまけ
去年の秋から、うちに来られるようになったヤモリさん。二匹来るときもあるw

それでは👋![]()
