明日は豊洲でトシちゃん新曲リリパ、久々参加〜 | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



こんにちは。浦島です🐢


もう今年も半年終わってしまう今日この頃、皆さんお元気?ニヤニヤ


去年の東京ライブ後に、親戚の葬式が急に出来ちゃって
書くタイミング逃して、書こうかなーと思いつつ…

冬が来て〜年明けて〜春が来て〜で、今梅雨(笑)




去年の東京ライブでは、前から気になってた神社さん巡りも楽しく

烏森神社、水天宮、小網神社を巡り



トシちゃんのライブでは、久しぶりに会えた人もいたし😆


ライブ会場の大きさに、ほお~となりつつ

照明がやっぱり、地方とは違う?と感じるスケール。


会場毎に造りは違うだろうから

ライブツアーでの照明も音も調整するの大変なんだろうなぁ〜と改めて思った



でも


ステージでのトシちゃんのパフォーマンスは、何時でも何処でも安定の田原印真顔


いつ行っても

観る人を裏切らせるような事は一切無いのが、ホントに凄いよね🔥


声も良く出ていて、日々の鍛錬を感じずには居られない


あと

ダンサーさんとのバランスも、今が一番良い感じになってきてるのかな?と思った



トシちゃんも年齢と共に
お世話になった人とのお別れが少しづづ増えて行き、寂しいだろうな、と思うけど

その人から受け継いでるものがあるなら
トシちゃんの中に、その人がいる、という事だろうから

それを繋いで行く、という目に見えないものこそが
本当の意味で「命」と言えるのではないかと思ったりします


今回の新曲でも、バリバリ踊ってくれているのは嬉しいんだけど
くれぐれも体のケア、今以上に大事にして欲しいですね😄


新曲のタイトル、最初に聞いた時
今夜は最高!と頭に浮かんだ人もいるはず
私だけか?ニヤニヤ

コレナニ最高とか言っちゃいそうだなーとも思いつつ
今はちゃんと落とし込まれましたので
「ナニコレ最高!!!」
と間違えずに言えますちゅー

ビックリマーク3つなのは、3こだわりなのか?真顔



それで

新曲のシルバージャケ、見た時におおっ🫪と思ったことをひとつ。

今年の始め頃、二つ折りのサイフが欲しいなあ〜と探してたんだけど

ちょうど良い使いやすそうな、スヌーピーのを見つけ、いつもなら茶系か緑系にするんだけど
なぜか、シルバーが気になって仕方なく、それにした😆

財布だけなら、あら。シルバー繋がり?で終了だけど

もう一つあって

今までのキャリーケース、タイヤがもうダメで
今度は少しコンパクトなヤツが欲しいな、タイヤもスルスル動くヤツ。

と、買い替えようと探したところ、ちょうど良いサイズのソレが見つかる。
でも、予算的にお高い。どうしようかな?となり、いったん保留。

時を置いて再度見た時に、たまたまキャンペーンしていて、予算内に入る(笑)


それもシルバー。
私は何で立て続けにシルバーに惹かれるのであろうか?今まで見向きもしない色だったのに。
と、その時に思っていたのであります😂


さらに言うと東京ライブでの
水天宮さん参りでも、御守りを選ぶ際、金と銀があったけど、銀に惹かれたしね


「結論」

このジャケを、時空を超えて感じとっていたのかもしれない(笑)


明日は久しぶりのリリパです

以前と勝手が違ってるのかな?

ハイタッチは初めてだな〜




土曜だったので、宿代が高騰するでしょ?

日帰りになるかな?と思ってたんだけど


たまたま好立地の宿が、予約が早かったのと、キャンペーン対象宿で更に安くなり

ころな以前の相場みたいな価格でゲット出来たので、ゆっくり神社巡りできます😆



キャンペーンも、たまたま見た時に期間がほとんど無いキャンペーンだったので

これは泊まれと言うことだな?と思ったわけ。



築地のド真ん中なので、豊洲へも行きやすいし。

波除稲荷さんとか、いつも銀座辺りに行く時に必ずお参りする、豊岩稲荷さんも行けるし。

波除稲荷さんの、獅子頭、好きなんだよねぇ😄



豊岩稲荷さんは、もう随分前に、銀座周辺のお稲荷さん巡りした時から行くようになった

暖かさを感じるお稲荷さんなんだよね



東京ライブの時にお参りした、烏森神社さんも凄く良かったので、また行く予定😆


その時はライブ翌日だったので、おついたちで混んでるかな?と思ったんだけど

朝のラッシュ時間だったからか、ほぼ誰もいなくて

神社の方とゆっくりお話出来たのも良かった



びっくりしたのが、鉢植えに榊が植えられていたんだけど

あんなにキラキラ光ってる榊、見たことなくて。


毎日、手をかけてお世話されてる事もあるんだろうけど、神社さんのパワーも感じるような凄い榊だな〜、と思った✨



そして


東京だと人口が違うでしょ?

人の多さのレベルが違うから、神様も大変でしょうね、と言ったら


その方は、年々神様のパワーアップを感じているそうですよちゅー


また来たいな、と思った神社さんだったので行けるのが楽しみであります



また


水天宮さんも良かった

境内の空気が、とにかく気持ち良いなと。


拝殿のしめ縄を取り替え中で

作業中のおっちゃんをも併せて、拝んで来ました(笑)



あと小網神社も行ったんだけど

第一印象が、住宅に溶け込んでるなぁ〜、だった

人んちの玄関先でお参りする感じ?ニヤニヤ



例えて言うなら、札幌の時計台みたいなイメージ。

人が外にチラホラ居たので、気付いたけれども

誰も居なかったら分かりづらいかもなーと思った😆


チケット運とかの?ご利益あるそうで若い人が多かったような。

お参りする時は、並んで無かったから、すぐに出来たけど

振り向いたら、いきなりズラーッと人が増えてて

どっから湧いてきた?!滝汗と、ビックリしたわ


電車とかバスとかで、一斉に来たのかな?

ナイスタイミングでお参り出来たから良かったけど。


ただ、神社そのものの印象が、あんまり感じられず。

タイトな場所に人が多かったからか、落ち着いて見るって感じでも無かったからなのか、分からないけど。



とりあえず、明日はトシちゃん&神社巡り

楽しみでありますちゅー



参加の皆さんも、道中無事でトシちゃんに会えますように😄






おまけ


去年の秋から、うちに来られるようになったヤモリさん。二匹来るときもあるw




それでは👋ニヤニヤ