いつの間にか、ひと月経ってもうた( ̄▽ ̄;)&麦の唄にハマる日々 | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



こんにちはちゅー



気がつけば、5月がもう終わりとか滝汗ビックリぽんだよ



トシちゃん、元気そうで何よりでしたが
失業中は厳しいな笑い泣き



私もしばらく仕事してなくて
前の仕事をしてた時に、少しでも稼げれば、と思い、別にやっていた事をやり続けてるのですが


これが、思ったより厳しく
なかなか上手くいかなくて笑い泣き何度も止めようと思ったんだけど


せめて少しは出来るようになるまで
諦めずに土俵際で踏ん張り続けてるところ


も~う、ダメ、ヤバい(;゜0゜)


な状況が続いてる



それで、コロナ騒動でしょ



失業者続出で、更に今後も増えていくだろうし
ますます、今から仕事探すのなんて困難だし~


もう土俵割ってるかもしれんけど


取り直しで行けたら、と粘ってます笑い泣きあとがなーい



皆さんも、大変な状況になってる方も居るかもしれないけど


何がきっかけで花開くか、人生なんて分からないもの。


あんまり思いつめないで
その日、その日、を大切にしていきましょうね~


遠くて高い、突き抜けた青い空を見上げていると

自分の悩みなど、ほんと、ちっさいなーと思うんだよね



コロナをきっかけに、色んな事が変わってるけど


これさ、ある意味、リトマス試験紙みたくない❔



全てが、ボロボロと、明確に見えてきてるもんね



人それぞれの行動が。
一般人だろうが、政治家だろうが、ジャンル問わず


全ての人が試されてる気がするよチュー






とにかく、優しい人でいましょうよニコニコ
もちろん自分にもね



そういう人には、必ず天からのお助けくるから。



どうなるか分からない事で、神経減らすの勿体ないから




空の美しさを見上げたり
美しい音楽を聴いたり


あれやったり、これやったりと、
自分が、美しいな~星空と感じるものに触れて



その、何かを美しいと感じる
自分のこころの美しさを褒めてあげて





ところで

最近、この歌に改めてハマる日々ですニヤニヤ



中島みゆきさんて、ほんと変わらない人だよねー


この人、シャンソンぽいんだよね
声の震えかたっていうか。
歌い方も、情熱的で、愛情深い感じだし。






労働歌、行進曲って感じもする、この歌は
空を見上げながら聴くと、いっそうシビれるのでデレデレ
空を見上げながら、聴いてますよーニヤニヤぽーっとね





とり急ぎ、生存確認ブログでしたー




それでは、皆さんも
うまくストレスかわして、楽しい時間を忘れずに~ちゅー





美しい写真をどうぞチュー


これね、池に紅葉が反射してるのー


自然の美しさには、到底、敵わないねー赤薔薇




じゃ、またねーバイバイちゅー