こんにちは( ̄∇ ̄) | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~




大変お久しぶりでございますバイバイちゅー



先日、母の一周忌も無事に終え、これで一区切りかな、という感じです赤薔薇




しばらく気持ちを整える時期であったため、アメブロも去年の春くらいから全然開きませんで


トシちゃんのライブは行ったりしてましたが、ブログは書こうと思いつつも、まだ書く気にならなかったので
そのまま、今に至りましたニヤニヤ



書かない期間が長かったので、書くネタは、もう山ほどあるんだけど

いつまで経っても終わらないブログ、ってなりそうなので(`∀´)

とりあえず、元気にやってます、というご報告までニコニコ




全然書いてなかったのに、覗きに来てくれる方が居た事を知り、感謝しつつ

またそのうちやるつもりなので、気長に見てやってください(^人^)




私は神社メインで、お寺さんはたまに行く程度だったのですが

母が亡くなってからは、わりと行くようになりました



ほら、心配でしょ?
あちらで幸せに暮らしてるのかどうかニヤニヤ


その辺、仏さまにお願いを兼ねて行く感じです




トシちゃんの中野ライブに行く時は、いつも井の頭の弁天様に寄るんですが

あちらも、ちょうど仏さまなので
お線香買いまくり、本堂のみならず、敷地にある全てのお地蔵さまにもお願いしました真顔かーちゃんをよろしく、と



すっげえモクモク笑い泣き




すると、本堂のお線香を立てるところで
外人さんが、焚かれてるお線香でお線香に火をつけようと頑張っていて


そりゃ、ムリやん笑い泣きと思いつつ



ここでやるんですよ、と、ロウソクの火を教えてあげました。もちろん、しっかり日本語で真顔



中東系の男の人だったけど、真面目な人そうで
手と手を合わせてしあわせ~ポーズで感謝されましたがΣ´∀`  ❗それは仏さまにやってや




そんなこともありつつ


その日は、穏やかでホントに癒されたお日柄でした



弁天様の愛を感じた瞬間


母の生前の言葉

「あんたが幸せになってくれれば、それでいい」


母に限らず、どの親御さんもベースはこれですよね



うちはそんな親じゃなかった、という方も居るかもしれないけど


この世に産まれてきた以上、
辿っていけば、親にも親がいて、またその親にも親がいて、と延々と綴られてる訳で



直前の親はそうでなくても、そのご先祖である、どなたかは、その思いであるはず。



だから、生きている誰もが幸せにならなければならない、と思うのでありますちゅー





幸せって、あるものでなく、その都度、感じるものでしょ?



これ、キっツいわ~、と思う時でも
少しでも幸せを感じる事を忘れないことが、親孝行であり、ご先祖孝行だと思うのです真顔




みなさんも、幸せをたくさん感じて、孝行に励みましょうデレデレ




私も良い年にしなきゃな、と孝行に励む所存でありますグッ真顔やるぜ






トシちゃんも節目の年。




ステージは変わらず全力投球で行くことと思いますが

全力過ぎて客席に落ちませんように(○・´艸`・)





そんじゃバイバイニヤニヤ