田原俊彦、永遠 | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~




また、忘れてたんですが・・・・今日はBPの確認日でしたね~~
教えて貰わなかったら、忘れたままだったかも・・・・(^_^;)にょろさん、どうも


会員さん、増えてるらしいですね~~~嬉しいけど、こういう時は複雑かもですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、会員限定なんだから、全員参加出来るように会場を広いとこ取ればいいんじゃないかと思うんですが。


全員参加出来ますように~~(^人^)





大きな声では、言えないんですが・・・・今日は私の誕生日なんですよ( ´艸`)


だんだん、年齢を重ねるとそんなに嬉しいもんじゃないし
それに・・・どうでもいいと思ってるせいか、知りたくないのか・・・・・・




自分の年齢、分からなくなりませんか?( ̄ー ̄;年々





昭和と平成被ってるから、計算面倒だし~~~~西暦にして逆算して、ああ、こんな年齢になってしまったな・・・
なんて、思うくらいだし



だいいち、生年月日って、そんなに必要ですかねぇ?
社会が管理しやすいからあるようなもので、、、税金とかさ・・・・( ̄ー ̄;




そういうシステム関係無い、例えば、大自然に生きる野生的な部族の方々なんて
年齢が分からない人多いじゃないですか?カレンダーなんて無いし


その場合、生まれたシュチュエーションで、その人を語るのかな・・・・・



わしが生まれた時は、大地に花が咲く頃で、それはそれは、うららかな日じゃったそうな~~~とか?
わしが命を授かった時は、キリンが繁みから母親を覗いておったそうじゃ~~~とか?


・・・・わしってのは、イメージで言っただけなんですがね・・・・( ´艸`)なんとなく



でも、何だか詩的ですよね~~~~そういうハッキリしないのって・・・・( ̄□ ̄;)そう思うの私だけ?



ま・・・・そんな、ワイルドな地域でなくとも、生まれた時の状況で、名前を付ける事は多いでしょうね



自分の名前って、ずっと持つものだから、若い時なんて特にそうでしょうが、
自分の名前を占いで見たりするじゃないですか。



私も例にもれず、気になって調べたんですよね




そしたら・・・・・・・大凶・・・・・・って・・・・・・(`(エ)´)ノ_彡 なんじゃこりゃ~~~~




ええ、親を問い詰めましたよ・・・・・そしたら、占いに詳しい人に付けて貰ったとか・・・・



なんじゃ~~~その占い師~~~~って言ったら・・・・・



母:占い師じゃなくて、詳しい人・・・・・



詳しいって・・・・・・なんじゃ~~~それ~~~~Σ(゚д゚;) プロじゃないんか~~~~!



てな感じになり・・・・それ以来、占いは気にしない事にしました・・・・本によっても違うしね( ̄ー ̄;


悪いことは気にしない、目をそらす都合の良い人間なもんで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




気を取り直して、名前の漢字を調べていきましたら、ええそう、漢和辞典です
漢字の意味が載っている、とても面白い本です



そして、一語ずつ調べてみたら・・・・名前が文章になってるんですよ~~~



なんて、ロマンチックな名前だったのだろう~~~~



これに気が付いてから、自分の名前が大好きになりまして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



名字を変えたくなくなりましたから・・・・・( ´艸`)




・・・・・・はっ!!!



それでか!?だから結婚出来ないのか?!( ̄□ ̄;)!! やっぱ大凶?
いや、夫婦別姓もあるしカンケーないか・・・などとブツブツ言う




ま、もし占いを気にしてる方がいたら、字を一つ一つ調べてみてください。
それぞれに意味があり、自分の名前が好きになりますよ(^^)



え~~~と、トシちゃんは・・・・・田と原か・・・・・・そのままやん・・・・・・Σ(~∀~||;)いえ、決してバカにしてるわけでは



俊彦さんの名前は、トシちゃんのお父さんが教師で、優れた教え子に俊彦さんという方がいたそうで
そこから頂いたそうですね(^^)



「田原俊彦」という名前は、今や多くの人に夢や希望を与えるネームとなりました


これは、占いの結果などではなく、本人の努力の賜物ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


名前を気にするのではなく、自分に与えられた名前にふさわしい、誇れる人間である事が大切ですよね~~


私は、死ぬまでなれるかな~~~~ヽ(;´ω`)ノ せめて恥ずかしくないようにしよう







今日は、大好きなこの曲(^^)


「永遠」



この地球上で、その中の日本で、そのまた同じ時代で、縁や繋がりを感じること
それこそ、奇跡ですね、確かに。

永遠なるものには、時は存在しないものかもしれないですね(^^)
時を超え、瞬時に感じることが出来るもの、それが永遠のもの。