GWと近況 | ワーキングマザーときどき麻雀

ワーキングマザーときどき麻雀

趣味の麻雀のこと、仕事のこと、40代になってから生んだ2人の子どものことなどを書いてます

ちょっと間が開きました。

会社が4/30ー5/2とお休みなので、長めのゴールデンウィーク中です!


近況ですにっこり

・息子が小学生になる

・自宅が売れる

・新しい家への引っ越しは8月で決まる

・会社の仕事で社内研修も担当することになる

・ 同じく会社で、私が去年始めた会社のCSR活動の費用が800万円超だったにもかかわらず今年度も継続することになり、事業化するなり費用回収の道筋を付けるまで会社を辞められなくなる


やることが増え、あわせて関わる人の種類や数も増えました。

「実は大したことないんじゃないか」という気持ちで、一つひとつ淡々とやっていきたいですね。

人との関わりにしても、基本「自分は自分、人は人」と割りきって余計なことは言わず、皆が良い方向に向かうための行動をとって見せてれば、仕事でもプライベートでも悪いことにはならないだろうと。それでなったら困るわ。

そしてこちらも、行動に感情を結びつけないようにしたい。


淡々と取り組むって、大事よね。