引っ越しに向けて | ワーキングマザーときどき麻雀

ワーキングマザーときどき麻雀

趣味の麻雀のこと、仕事のこと、40代になってから生んだ2人の子どものことなどを書いてます

5月めどに引っ越しするため、売主さん側の不動産会社と、いま住んでいる家を売却するための不動産会社とやり取りしてます。
書類書いて届け出して、となると時間が取られます。
急がば回れということで、一つひとつのことが一度で終わるようにこなしていきたいです。

余談ですがそもそもこの引っ越し、するつもりはありませんでした。
息子が小学生になるので、娘とそれぞれの個室を確保したくて、いまの家を増築する計画だったんです。
国有地に隣接してるからそこを一部払下げて、建ぺい率なんかをクリアして。
だけど払下げには両隣のお宅の同意が必要で、依頼をしたら一方のお宅がまさかの同意拒否という…

何らかの理由があるから拒否しているわけですが、業者を通じて連絡のメールをしたりうちからポストに手紙を入れても、まったくのスルー。理由がわからないまま1年以上たちました。

夫と「家だけじゃなく心機一転したいね」と話して物件探しをしたら、かなりストライクな家が見つかりました。

来週もう一度内見し、建物検査の結果が問題なければ決まりです。
何か出てくるかもしれないからあまり期待せず、でもやっぱりわくわくする毎日です。

それにしても、人が相手のことは本当に何があるか分からないものだと思いました。
その分、自分の気持ち次第でいくらでもなんとかなる社労士試験勉強は、しっかりしないと。
 

もう三月。きょうは午前2時間、午後2時間で合計4時間はやりたい!