物騒な話 | ワーキングマザーときどき麻雀

ワーキングマザーときどき麻雀

趣味の麻雀のこと、仕事のこと、40代になってから生んだ2人の子どものことなどを書いてます

今年もなんとか、無事に終わりそうです飛び出すハート

この一年でよかったことは、人に腹が立たなくなったこと! 

そして会社推奨のTOEICが730と、一年前の615からけっこう伸びたことです。

社労士はダメだったけど…


さらに来年は、新規事業の立ち上げメンバーになるかもしれません。組織人としてとても貴重な経験ですひらめき

ただプレッシャーも大きくて、もしその話がなくなったらがっかりしつつもほっとしそう。



で、ここからが物騒な話です。まもなく新年を迎えようっていうのに、このオバさんは何を言ってるんでしょうね。


最近、不倫願望が出てきています。うわぁ本当に何言ってるんだろこの人。

具体的な相手がいるわけではなく、仮にいたとしても時間を取るのはまったく無理なので、心配されるようなことはありません。


じゃあ何なのかというと、現実逃避したいってことです。

私は変なコミュニケーションの癖がついたらしくて、人と関わるときに模範回答を考えてしまいます。つまり、「今この人が言ってほしいと思ってることは何だろう」とか、「ここは笑顔ですぐ返事をするべき」とかです。

相手とうまくやりたいからそうしているのですが、同時に、相手にも自分自身にも冷めていきます。

そしてそれを仕事でもプライベートでもやっていると、笑顔や言葉ってただの記号だよね、という虚しさが出てきます。


それで何となく、誰かを好きになってみたいとか、好きだという気持ちを率直に伝えてみたら楽しいだろうなとか、妄想するわけです。

虚しさの解決方法としては、あまりにもな話だけどね。


道を踏み外さないよう、気持ちを新たにして一年を迎えたいと思います(笑)