お互いがんばろう | ワーキングマザーときどき麻雀

ワーキングマザーときどき麻雀

趣味の麻雀のこと、仕事のこと、40代になってから生んだ2人の子どものことなどを書いてます

息子は左利きです。夫が左利きだからかな?

遺伝するんですかね。


その息子が、少し前に書いたひらがながコチラ。

上の「つぶうど」と、右下の「き」や「m」みたいなのが、息子の字です。まわりの字やパンダのイラストは娘が書きました。
そう、「どうぶつえん」て書きたかったんですね。
左利きだから、自分が書きやすい向きや字の並び方で書くと鏡文字になってしまうみたいです。

今の時代、左利きは治さないのが普通なおかげで無理はしないで済みそうだけど、本人なりに何らかの苦労はするでしょう。
私は右利きだからその苦労は分からない真顔
それを乗り越える応援はできるけど…

息子も世界が広がる分、自分自身で何とかするしかないことが増えてきました。
「お互いがんばろう」という気持ちで見守りたいと思います。