近況 | ワーキングマザーときどき麻雀

ワーキングマザーときどき麻雀

趣味の麻雀のこと、仕事のこと、40代になってから生んだ2人の子どものことなどを書いてます

ご無沙汰してます!


やることがいろいろあり、ブログを書くのはお休みし、読む側になってました。

フォローしてる方々の、状況を受け入れつつ自分がやりたいことをやる工夫を見るにつれ、私も頭使って時間作らないとな~と思ってましたニコニコ


最近はこんな感じですにっこり


◎息子が小学校合格しましたニコニコ飛び出すハート

来年から、朝は娘と一緒に登校です。楽になるけど、娘の赤ちゃん時代から8年お世話になった保育園とのお別れがさびしい…


○会社創立以来初の取り組みとなるプロジェクトの成果物が、まもなく世に出ますにっこり

わずか一年前は、リーダーの私とメンバー2人で話しているだけだった案件が、政令市を巻き込んだプロジェクトとして形になりました。

うれしいけど大変だから◎じゃなくて○昇天

仕事では、人間関係ができてきたニコニコ

人に腹が立たなくなった(怒ってもすぐリセットできる)のもよかった花


△料理をする余裕が、すこーし出てきました。また娘の方は味覚が大人に近づいてきて、私が教室で習ったレシピで作ったものを喜んで食べることもニコニコ

でも基本、仕事がある平日は在宅勤務してる家から出る時間がなくて買い物できなかったり、休日は家事や子ども関係の用事でいっぱいだったりだから△


△6月からバレエを始めました。

運動は楽しい!痩せやすくなった!

大人向けの、シックなデザインのスカート付きレオタードが気分あがる!!美しさが全てなバレエの世界の非日常感も最高キューン

でも月1回しか行けないときもあるから△


△社労士試験対策に、ユーキャンの再受験コースを申し込みました。第1回添削課題の、労基法テストは100点中84点ひらめき

って、もう勉強5年目だからね…


× 夫も私もそれぞれやることをこなすのが優先で、夫婦のコミュニケーション取れてません。

最近、夫の仕事の都合で外食や旅行も、夫なしで行くことが多いんだけど、その方が気楽飛び出すハートと思ってしまう。長い目で見ると良くないよね、これ。


×× 予備試験勉強は手付かずです。


×××  もう麻雀はできない気がする。なのでトリプル× 。