僕は甘いものが好きで、結構食べます。
食べておきながら、こんなことをいうのもナンですが、甘いものはカラダを“疲れさせる”食べ物なのです。
よく「疲れた時に甘いものは良い」なんていいますが、これは大ウソ!
昔、疲れた時に甘いものを食べると良い、という宣伝が流されたことがあって、この時以来「疲れた時には甘いもの」という方程式が定着しました。
確かに、疲れている時に甘いものを食べると、血糖値が急激に上がって、元気になったように感じます。
しかし、それはほんの一瞬のこと。
急激に上がった血糖値は急激に下がり、それ以前より疲れを感じるようになってしまいます。
反対に、日常生活から甘いものを排除したら、本当に驚くほど疲れを感じないカラダになります。
僕は、理論だけというのは好きではないので、何でも自分のカラダで実験してみます。
この砂糖断ちも、3ヵ月以上実施するというのを10回はしています。
砂糖断ちをした後の僕を見た人は、必ずといっていいほど「痩せました?」と聞きます。
でも、体重は1キロも減っていません。
痩せたように見えるのは、むくみが取れたからなんです。
そして、自分自身で感じる最も大きな変化は、疲れなくなること!
例えば、ダイエットアカデミーの本講座をする時は、5時間ぶっ通しで話し続けますし、教える立場にいると、教えられる方へどんどんエネルギーが流れていき、普段の何倍もエネルギーを使いますから、終わったらさすがに「フー」となるのですが、砂糖断ちをしたら、そこまで疲れません。
また、フィジカルな疲れがなくなるだけではなく、イライラしなくなるなど、メンタル面にも良い変化が出てきます。
Blue Velvet Lounge
ショップ http://bvl55.ocnk.net/
ブログ http://ameblo.jp/bvl55/
phone 080-5467-3051
FAX 0470-68-7390
ネットショップ,ショッピングカート,オンラインショップ,通販サイト,ハンドメイド,ランキング,アクセサリー,シェル,貝雑貨,千葉,御宿,湘南,インポート,海外,セレブ,ビキニ,VOLCOM,ハワイ,FINE,カリフォルニア,フラガール,セブンスリー,ビーチガール,ビバーチェ,ピンク,ファッション,ヴィクトリア シークレット, 送料無料,マーメイドジュエリー
