RSウイルス & 運動会 | はなこのブログ

はなこのブログ

育児や日々のことなど
気の向くままに書いて行こうかなと思います。

娘、また発熱でお迎えの電話がなりました。


先週月曜から鼻水出て、
水曜日発熱。
小児科で診てもらうと風邪でしょうと。

週末に運動会を、予定してたので、
保育園に荷物を取りに行ったら、
RSウイルスの子がいるらしく、
娘ちゃんは大丈夫でしたか?と聞かれ、、、

咳も出てきたから再度受診して
検査してもらったら陽性でした、、、、

運動会は欠席しました。

初めての運動会だっのにぃ。
残念。

結局熱は2日ほどで下がりましたが、
咳と鼻水が続いてるので、
登園できず、、、

明日は旦那が休んでみてくれることになりました。




1歳4ヶ月。

最近、
食べムラ?好き嫌い?が激しい。

白米をなかなか食べてくれません。

ふりかけにしたり、
ベビーフードかけてみたり、
そぼろや鮭を混ぜてみたり、、、

混ぜても器用に具だけ手で取り出して、
白米を残します。

なので結局私がスプーンで口元へ。

そろそろ自分で食べるのを見守らなきゃいけないんだろうけど、


ダイニングテーブルの下にカーペットが引いてある(完全同居嫁、外してほしいと言えない)ので、
汚れることや器ごと落とすのを気にしたり、
好きなものだけ食べて、
白米食べなかったりして手を出してしまいます。

よく、皆さんワンプレートにしてあげてるけど、全部食べてくれるのかな?

娘だったら果物や肉だけ食べて 
おかわり要求しそう、、、、。


{3C0E6F2A-86D6-407B-9693-C152613B29D7}