ビエノカフェ レポ④うえだまゆ 20180106 | ぶざびーの北陸ロコドル ログ

ぶざびーの北陸ロコドル ログ

富山のご当地アイドル Vienolossi(ビエノロッシ)、ピコピコ☆レボリューションを初め、空野青空、新生おやゆびプリンセス、せのしすたぁ等の北陸のアイドルをブログで応援しています。
定期公演やイベントのレポなどをアップしています。
いいねをいただけると嬉しいです。

 

 

前日にまゆちゃんは、上記のようなツイートをしていて、どっちを着てくるのか楽しみにしていました。オイラの好みはロリータっぽいのです。
受付時にまゆちゃんがいたので、どっちにしたのか聞くと中二っぽいのでした。ロリータっぽいのはピンクで寒いと言っていたので、春になったら着て来て欲しいです。
Tシャツは以前東京遠征したときに買った「自宅警備員」Tシャツです。手錠のチョーカーがおしゃれです。パーカーはうさ耳パーカーで白くて長い耳がかわいいです。
ちなみになっちも耳付きだったようです。




10月2日にまゆちゃんがどん兵衛のCMのどんぎつね役の吉岡里帆さんのことをかわいいとツイートしていて、オイラをそれ覚えていました。先日、コンビニでカップめんのどん兵衛を2個買うとどんぎつね役の吉岡里帆さんのファイルがもらえたので、どん兵衛を合計4個買って、どんぎつね役の吉岡里帆さんのファイルを全2種ゲットしました。
今日のビエノカフェでまゆちゃんに吉岡里帆さんのファイルを見せて「持っている?」と確認して、持っていなかったのでプレゼントしました。
「覚えてくれてたんだ」とまゆちゃんは嬉しそうでした。

 

 

オイラ的にはプレゼントというプレゼントの意識はありませんでした。
なので、上のツイートをまゆちゃんが上げてくれた時は嬉しかったです。

オイラから見たまゆちゃんは、真面目にツイートを一生懸命やっているイメージがあります。
学校がある日は、朝のツイートが一番早くて、ライブやイベント終わってからのお礼のツイートも一番早いです。
最初の頃は自撮りが苦手といってあまり自撮りの画像がありませんでしたが、今は自撮りにも慣れて色んなポーズがいろんな表情で撮ってくれるようになりました。

まゆちゃんは、みれいやらなちゃんと大森靖子さんのIDOL SONGをカバーしていますが、まゆちゃんはその大森靖子さんからTwitterのフォローをされています。
オイラもその時まゆちゃんにリプしたら、大森靖子さんからフォローされました。

ビエノロッシのうえだまゆも唯一無二の個性を持つアイドルさんなのです。