白旗。 | BRBBⅡ

BRBBⅡ

with HEARTLAND!


2016.7.17

梅雨明け前日。。。

巻物師劇場!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





06:20

約2か月ぶりの釣り。

午前6時半前出撃。


降水確率60%の雨予報。

降り出す前に釣っておきたいところ。

まずは巻物師さんが自信をもってお勧めするエリアに直行。


で、巻物師劇場開幕。


キモは言えませんが、巻物師さんとワタシとのリズムの差が歴然。



07:08

7:08(1)ハニーバド(ハニー改)


07:08-2

45センチ


なんとか1本絞り出しました。


使用しているルアーも違いますが、リズムが違う。

毎週釣りに出てバスの動きを読んでいる人とマスターのような天才。

やはりワタシのような凡人とは住んでいるステージがまったく違いますね(汗)


07:50
7:50(2)ニーゴー


08:05

8:05(3)ニーマル



08:26


そして懸念していた雨が降り始める。。。

カッパを着て釣りを…と思ったものの意外に本降りになり橋下に避難。



08:32

8:32(4)ニーマル



09:00


午前9時、ダラダラと雨が続く。



09:07


小降りになったタイミングで、移動。


少し沖側で頑張るもリズムが合わずorz


10:15

10:15(5)ニーゴー

バイト自身はまぁまぁ出るのだが、すぐにフックオフしたり、バイトミスしたり。。。

要は小さいのとしかリズムが合ってません。



11:00

11:00(6)ニーゴー


雨が上がってくれたのはいいが、蒸し風呂状態。

若干頭痛が出始め、プチ熱中症。

水分と食料を補給し、何とか頑張るも・・・。


11:55


まさかの太陽が出る始末。

巻物師さんのエリア選択は間違っていないのだが、どうも合わない。。。

何だかなぁ。。。


13:41


午後からも予報に反し、風も出始めた。。。

風がなければトップで頑張りたいのだが、そうはいかず。



14:10

14:10(7)ニーマル



14:19
14:19(8)ニーゴー



15:03

15:03(9)サンゴー



15:35


太陽が出てスネと腕がヒリヒリ。

天気予報大外れ(汗)



16:15


16時を回り、マリーナ近くで釣りをすることにする。

先ほどまでの波が嘘のようになく、穏やか。


17:07

17:07(10)ニーマル



17:42


17時40分過ぎ納竿。

今日はB湖と巻物師さんに白旗です(疲)




























■□■□■□■□■□


おまけ。



マリーナ近くで釣りしているときにテンションアップな出来事が。



おまけ1


うぉ~!

はるばる関東から、B湖にお越しですね♪

でっかい座敷船はマリーナで見てましたが、ギャンブラーはお初でした。


そして、まさかその横で遊んでいた親子が・・・とは。


生ソリに超興奮♪

遠めでしたがメチャクチャカッコよかったです!!!

大胸筋がすごくて、ワタシも鍛えないといけないなぁ~と猛省しました。