食事と加齢と睡眠 | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

ここ1年ほど悩んでいた不眠。


夜20時には眠くなり、少し横になって1時間ほどで目が覚める。




本格的に布団に入って、さて寝ますか。。。と気を失うように眠って1~2時間ほどで目が覚めて暫く眠れない。

また眠くなってっていうのを朝まで3~4回繰り返します。


そんな日々を送っていました。

なので、常に眠い。。。魂が抜ける


いびきも原因だったと思います。睡眠時無呼吸症候群。これは現在治療中。


治療を始めてもなかなか睡眠の質は改善せず。

夜ゆっくりお風呂に浸かってみたり、寝る前はできるだけスマホ見ないようにしたりしてましたがダメでした。


昼間眠くなるのが困っていて、午前中は乗り切れるので午前中に必死で仕事をこなします。


これだとなかなかパフォーマンス悪いし、どこか体が悪いのか、これも歳のせいなのかと笑い泣き



そして気づきました。

きっかけはここ1週間ほど、ダイエットのため、夕食を食べないか、食べても豆腐だけとか、味噌汁だけとかにした所、驚くほどぐっすり眠れたんですびっくりびっくりびっくりびっくり


なるほど!食べ物の消化が体の負担になっていたんだガーン


夜はどうしてもお腹がすいたー!!!と食事を作り過ぎたり、お酒も飲み足りなくてビールの後に日本酒なんて飲んでみたり。。。


生きてる間に好きな物食べなくちゃラブ

人生食べることが楽しみ口笛

なんて思ってもいたりで相当な負担をかけていたようです。



お友達の私より少し年齢が上の方は、1日1食にしているそう

畑を手伝っているおじーちゃんは、卵とか肉は体に負担がかかるんだ。だからほとんど食べない


と言っていました。


今になってわかるその言葉!

本当に基礎代謝が落ちてくると、食べるのは楽しくてもその後がしんどいんだ~ショボーン


食べられるって 若いってことなんだねぇ

としみじみ加齢を感じる今日この頃。



夕食を無しか、軽めにする事でこんなにスッキリするなんて!と驚き過ぎたので、睡眠や体調不良に悩んでいらっしゃる方には、夕食軽めをおすすめしたいですニヤリ



お腹すいて眠れないって時は、タンパク質取ると自然とお腹が落ち着きますよ照れお試しくださ~い











不動産のご相談承っております

詳しくはこちらから