100均で解決! | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家買うオンナ高橋ですニヤリ



なかなか家が買えません。

もうしばらく今の住まいになりそう。



で、毎日目に入って気になっていたアイツをなんとかしたくなりました。



これこれ

居間っていうかリビングっていうか。。。

和室で座ってテレビを見ると、その右側に見える洗剤達びっくり



この棚の右側がベランダへの出入り口になっており、ベランダに洗濯機が置かれています。



洗濯機の近くに洗剤のストックや、洗濯ネットを置こうと思うとここがベスト。



建物が古いというのもあって、生活動線がめちゃくちゃなんです。



テレビの横に洗剤。そして、いつも棚の上には洗濯カゴがあって、そこに洗う前の衣類が。。。


写真撮るのに避けてますが、本当に見た目が宜しくないえーん


隠す収納にすると持っている物が見えなくなるので、できるだけ見える収納にしていたのも災いしてました。



この棚を扉付きの物に変えようか??




はたまたボックスに入れるケースを大きくして、中身ができるだけ見えないようにするとか





とあちこち検索していたら、Amazonで布が売ってる!?







と思いつきました!びっくり

ダイソーにあるかもー!!!


で、見つけました



これこれ!


広げてアイロンかけて





タッカーで止めて




やったー!

目隠しできたラブ




もっと早く気づけば良かったよ

110円で解決できました。


キャビネットはいつ引越しするかわからないし、できるだけお金を使いたくなかったので、よかった~!



これでテレビをゆっくり楽しむ事ができます!

お友達が遊びに来ても安心だーヽ(*´∀`)ノ