金融資産を見直す | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家買うオンナ高橋です爆笑


今年は株のアップダウンが激しくて、小銭を稼いでいます。


資産形成ブログでも書いていますが、副業は貯金へ。


株の利益は再投資してます。


今年の利益確定は35万円位(税引き前)


そこそこ金融資産も増えたであろうと、集計をしてみました。



あれ?予想より増えてないガーン


結論、副業部分しか増えてないんです!

どうしたんだっけ?



夏はボーナスも貰った。

給料だって貰う範囲内で生活してたはず。。。



と、今年は引越しにお金が掛かったこと、エアコンやスポットクーラーを購入した事。



そんなこんなで、給料貰った額と株で儲かった額は全額使っていたことを改めて知るショボーン


やっぱり引越しってお金かかるんだなぁ。


固定費の見直しを徹底的にしたことと、家賃安いとこにしておいてよかった!


またここからはコツコツ頑張って、そして預金口座の見直しをしなくては



楽天銀行が条件を満たすと振込手数料が無料になるので、使ってますが


現在、ゆうちょ銀行、みずほ銀行、地元の信金、楽天銀行と微妙に使い勝手が悪いので、なんとか考えて集約していきたいと思ってます、


特に地元の信金は、引越しがあってキャッシュカード作ってないし、ネットも繋がってないので、使わないお金を入れておくには便利ですが。不便過ぎるのもどうかと(笑)


人様に資産形成ブログで偉そうに語ってますが、今年は自分のサイフがきちんと管理出来ていませんでした。



証券口座も来年に向けて再度見直します!

老後の資金、頑張るぞーウインク


https://nobutaka1967.com