古屋を買う理由 | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家買うオンナ高橋です爆笑


私が古屋を買う理由。

それは家屋は消耗品だからです。


日本の木造家屋は22年で償却とされ(税法上)価値が無くなってしまいます。




その分税金も少なくなるので、住宅ローン控除もありません。


ですが、買おうと思うと値段も安くなる。


住めるなら安くて古くても全く問題なし照れ



そうやって考えていくと、修繕費用考えていっても、賃貸物件よりも安く済む算段になります。



しかし不動産は将来が読めないもの。絶対はありません。


でもね、今は絶対なんて何もないんじゃないでしょうか。



会社員でも終身雇用が無くなり、リストラでクビになるかもしれない

明日交通事故で死んでしまうかもしれないし、


大きな病気になってしまうかもしれない


女性ならば、離婚してお金が増える場合も減る場合もあるわけで


何が起こるかなんて誰も予測はできないんです。


安心を確保、なんて夢かもしれません

そう考えていくと、現状を維持している限り、現状のまま行くか、下降していくか?しかないように、考えます。


どうなるかはわからないけど推測を立てて、行動してみて、成功するかもしれないし、失敗するかもしれない


成功してる人はチャレンジしてきた人達だけなので、私はチャレンジを選んでいます。


日本は失敗しても生活保護というありがたい制度があるので、死にはしません。


とはいえ、無謀ではないと自分で信じていますので、まあなんとかなるかなぁと言うところ(笑)


希望の古屋が買えますように!毎日祈っていますニヤリ



https://nobutaka1967.com