【家売却】それでも買ってよかった | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家売るオンナ高橋です口笛


家は売ってしまいましたが、それでも買ってよかったなと思います。



ひとつ経験が増えました


貧乏な家で育った私は金融リテラシーが全くなかったので、仕事をしてそのお金で生活を賄う事しか知りませんでした


家を買おうと思うまで、自分が家を買えるとも思っていませんでした。


ポストに入るチラシは、数千万円の新築戸建やマンションばかり


それでも以前は宝くじが当たったらマンション買って優雅に暮らす。という夢がありました。


家を買った後はその夢は収益物件を買うために、宝くじで当てた資金を担保にお金を借りるに変わりましたキョロキョロ


ほら、ひとつスキル上がったでしょ?(笑)


家の維持費や修繕や、税金のことも身をもって学ぶ事ができましたし、何より家を持つことの満足感や安定感を知りました



仕事を頑張ってこれたのも家のおかげです。



なので、また買います!


今度は自分の知識を総動員して照れ

不動産屋さんに任せてしまうことはもうありません。


みなさん、家を買うならば、自分の資金ギリギリで買っては行けません


いざという時の貯蓄をきちんとできるような買い方しましょうねウインク


困った時には高橋にご相談を!


https://nobutaka1967.com