【家売却】気づく③ | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家売るオンナ高橋です口笛


テレビドラマの家売るオンナ、第3段やらないかなー?(笑)



昨日のつづきー。


さて、夜があけかけた頃。

思いつく限りの情報を書き出した私。


考え事をする時はマインドマップというツールを使います。



そこで自分の考え方が間違っていた事に気づきました。



①住宅ローンを本業と副業の掛け合わせと退職金で支払い、かつ老後の資金を賄おうとしていた事


②そもそも会社が嫌になったのは今に始まった事ではなく、何年も前から転職を考えていたこと


③会社にしがみついている理由は、退職後の社会保険料の心配だったこと。



会社にしがみついていれば、定常的な給料が支払われ、ある程度の安定が見込まれる。


私はいつしか自分の問題を住宅ローンに置き換えて、やるべき事、やらなきゃ行けない事に縛りをかけているんじゃないか?



そんなのちっとも自由じゃない


本当は、家を購入する時にもっと考えるべきだったんですが、、、


購入すればなんとかなるとも思っていた事も確かですショボーン



そこで、解決策は自宅を売却して、賃貸に住む以下の費用で家を買い直す!という決断に至りました。


会社に縛られない稼げる仕事を目指して!



次回はそのままだったらどうなったか?のお話


https://nobutaka1967.com